やっぱりお手頃なユニクロ

なんでもかんでも値上がりする昨今,

お財布にやさしくお洒落を楽しむには

やはりユニクロは欠かせません.

今シーズンのユニクロで注目していたのは

《ウォッシャブルコットンクルーネックセーター》のイエローでした.

 

パステルカラーが春らしく,

ライトウェイトアウターの中に挿し色として着ると

ちょうど良いと考えていたんです.

 

値下げのタイミングを待っての購入しました.

 

ハイブランドのコットンセーターの10分の1以下の

アンダー2000円でこのクオリティのコットンセーターを販売する

ユニクロの企業努力は素晴らしいと思います.

 

カラー展開は5種類

このコットンセーターは

GRAY,PINK,YELLOW,GREEN,NAVYの5色展開です.

 

ユニクロのオンラインストアを見てみると

サイズやカラーによってはすでに完売している人気商品!

 

前述のように僕が選んだカラーは挿し色として使えるイエロー!

オンラインストアをみるとなぜかイエローの売れ行きが悪い(笑).

僕の中ではこのセーターを見た瞬間イエローしかないと思ったんですけどね.

 

アンダーシャツとシャツの上から着ることを想定して

Mサイズを選びました.

 

小さすぎることもなく大きすぎることもないベストサイジングです.

 

なかなか良い発色のイエローです.

 

なぜイエローの在庫の減りが

他の色より悪いのかまったくもってわかりません.

 

各所のリブのつくりはしっかりしています.

肩回りの編みもなんとなくアクセントとなり

お洒落に見えます.

 

このセーターを使ったコーディネート

Jacket: 1970’s~80’s Baracuta

Shirts: 1960’s OshKosh Chambray shirts

Pants: 1990’s~2000’s Polo by Ralph Lauren Corduroy pants

Shoes: JM Weston

Bag: 1980’s US ARMY HELMET BAG

 

鮮やかなイエローカラーをプラスすることで春らしさがぐんと増します.

 

こういった普遍的な洋服は

ぱっと見ではファストファッションのアイテムを

取り入れているように見えないところが嬉しいポイント.

 

本当はホワイト系のパンツを穿こうと思っていたのですが

このコーディネートを組んだ日は生憎の悪天候だったので

水撥ねによるパンツの汚れを警戒し黒色のパンツをチョイスしています.

 

バラクータのG9からのぞく

シャンブレーシャツのブルーとセーターのイエローの組み合わせが

お気に入りポイントです.

 

バラクータだけでなくGジャンと組み合わせても間違いないでしょう!

 

個人的にはこのイエローカラーがこのセーターの中ではナンバー1です.

 

おわりに

数ある今シーズンのユニクロのアイテムから

ウォッシャブルコットンクルーネックセーターを購入しました.

 

ウォッシャブルな上に

グレーやネイビーといった定番色から春らしいパステルカラーも展開する

痒いところにも手が届くアイテムだと思います.

 

このセーターはアンダー2000円で購入することが可能なので

かなりおススメです!

 

実店舗には在庫は確認していますが

オンラインではカラーやサイズによっては在庫をきらしているようなので

興味がある方は急いだほうがよさそうですよ!

 

《2023年4月22日追記》

店舗によってはすでに取り扱いがないところもあるようですが,

4月22日現在,1,290円まで値下げされていました.

 

ただ,色欠け・サイズ欠けはかなり進んでいるようです.