チェレリーニの鞄を個人輸入します

今から1か月ほど前にチェレリーニのサイトを通じて鞄をオーダーしました.

 

実はこの個人輸入が引き金となり,デンツ(DENTS)のグローブを個人輸入してしまいました.

デンツの個人輸入に関する記事は下記からどうぞ♪

【DENTS(デンツ)】のグローブを個人輸入~狙い目はセールの時期!!~

個人輸入した【DENTS(デンツ)】のグローブが届きました!

 

CELLERINIに関する過去の記事は下記からどうぞ♪

【CELLERINI(チェレリーニ)】のトートバッグはお洒落でおすすめ!

個人輸入を決意した経緯

妻が仕事用の鞄を探していたのがきっかけです.

【ルイヴィトン】,【プラダ】,【セリーヌ】,【サンローラン】・・・女性の心をくすぐる数多のハイブランドを候補として考えていたみたいですが,

ビジネスで気兼ねなく使いたいという思いもあったようで,

上に挙げたようなウン十万するようなバッグではなく,

もっと使いやすい価格帯のものが良いと言っていました.

 

そこで僕が提案したのが【チェレリーニ】.

 

チェレリーニのサイトをみて,気に入ったバッグをみつけたので購入することにしたのですが,

そこそこ送料がかかるので,どうせなら2つくらいまとめて送ってもらっちゃえ!ということで僕も便乗したオーダーすることにしたのです.

 

 

チェレリーニの個人輸入に必要なものはPayPalのアカウントと中学レベルの英語力

チェレリーニの個人輸入は英語でのメールのやりとりでできます.

支払いはクレジットカードもしくはペイパル.

とっても簡単.

 

バッグのモデル(型)と革の色,内装の色,ステッチの色,金具の色を指定するだけでOK.

 

中学レベルの英語力と書きましたが,

ぶっちゃけ「Google翻訳」を利用すれば英語ができなくてもいいくらい.

ただ,相手側が正確な文法に則った文章を書いてくるわけではないので,

多少の英語力があったほうがベターです.

 

 

オーダーを確定したら,オーダーの確認メールが送られてきます.

そこに「デポジットとして〇〇€払ってね」と書かれているので

ペイパル経由で支払い,その旨をメールします.

 

あとは待つだけ!

納期は1か月

オーダーした際に相手から告げられた納期は1か月と少しでした.

納期とか守らなさそうなお国柄(失礼!)ですが,

はじめに告げてきた納期よりも短く,

1か月足らずで「完成した」とメールが届きました.

 

オーダー時と同様に残額をペイパル経由で支払って,その旨を伝えたら発送してくれます.

 

すでに日本に到着しています

貨物のIDから追跡をすると,すでにバッグは日本に到着している模様.

配送はFedEXです.

 

最初から覚悟をしていますが,間違いなく関税はかかると思います.

まぁ仕方ないですね.

 

 

今週の中ごろには手元に届きそうです.

 

どんな鞄をオーダーしたかは届いてからまた紹介します!