CELLERINI(チェレリーニ)とは?

イタリア・フィレンツェに構えるバッグメーカーです.

シルバノ・チェレリーニ氏がはじめたレザーブランドで,アパレル業界で有名な方々がこのチェレリーニのバッグを所有しているとか・・・.

バッグブランドである【CISEI】の大平智生氏を輩出しているのもチェレリーニだそうです.

フィレンツェに行ったら行きたいショップ【チェレリーニ】

芸術の都ともいわれるイタリア・フィレンツェ.

今も多くの職人が活躍されており,その中には日本人も大勢いらっしゃいます.

 

 

新婚旅行でイタリアに行ったのですが,個人的にはこのフィレンツェが一番好きな都市でした.

そんなお洒落な街・フィレンツェ.そこにチェレリーニはショップを構えており,絶対に行きたい場所の一つでした!

 

僕が滞在したホテルから割と近くに【チェレリーニ】はショップは構えていました.

フィレンツェの道は入り組んでおり,僕がショップの場所を説明するより「GOOGLE先生」に聞いた方がはやいので,場所は割愛します.

 

この入り組んだ道のせいで多少迷いましたが,この路地のような道はとても雰囲気があり歩いているだけでも楽しいです.

 

 

店内の雰囲気,良いです.

残念ながら店内の写真はありませんが,おしゃれなディスプレイと照明が相まってとても雰囲気がいいです.

商品自体はたくさんディスプレイされておりませんが,やはり実物をみるとテンションが上がります.

 

店員さんとのやりとりは英語でO.K.

日本を発つ前に事前に気になるモデルをピックアップし,欲しいモデルを店員さんに告げます.

イタリアですがカタコト英語がちゃんと通じます.

 

基本的にはオーダーという形になるので,

モデルを決めたら革のサンプルをみながら詳細を決めていきます.

 

完成後の発送となるので,支払いと連絡先を告げて終わりです.

残念ながら,後日発送となるので送料がかかる上,関税対象となってしまいます・・・.

 

 

待つこと数か月,ちゃんと届きました!

帰国後,数か月して「バッグが完成したから送る」という旨のメールが届きました.

そしてそのメールを受け取ってから程なくして届きました.

 

これが僕がオーダーしたトートバッグ

Model:Item 2784

Size:33×34×15 (cm)

Leather:Alce

Color:Mocca (Dark Brown)

Price:about 400€ 

 

 

ブランドのロゴすらないシンプルなトートバッグです.

持ち手がそこそこ長いので肩掛けにも対応できます.

マチも15cmあり,両サイドにはアウトポケットが付属するため容量は十分.

 

 

オープントップですが,金具がついています.

カラーはゴールドです.

飾り程度の留め具といったところです.

 

留め具は上の写真のように使用します.

ステッチの色も指定でき,僕は同系色でお願いしました.

 

革は非常にやわらかく,キズも目立ちにくく.

 

内部についてですが,ライニングはイノシシ革を使用しており,ジップ付きのポケットが2つついています.

 

 

高級感漂うトートバッグですが,

カジュアルスタイルでもジャケパンスタイルでも違和感なく使えてものすごく便利です.

 

価格は少々高めではありますが,ハイブランドのバッグよりはずっとお値打ちで良心的.そして何より他の人と被ることが圧倒的に少ないです.

 

まとめ

フィレンツェで購入したチェレリーニのバッグはお洒落な上に使い勝手抜群でおすすめ!

新婚旅行の思い出がつまったバッグなので,アクシデントがない限り,一生大切にしたいバッグです.