前回までのあらすじ

ブラウン系のカシミヤライニングのグローブ(ペッカリー)が欲しくなり,

【デンツ】の日本サイトをみると,ここ10年くらいの値上げ率が半端なく,ばかばかしく思えたため,イギリス本国より【DENTS】のグローブの個人輸入を決意し,オーダーするのでした.

 

詳しくは「【DENTS(デンツ)】のグローブを個人輸入~狙い目はセールの時期~」で!!

 

 

到着までにかかった日数は?

オーダーした翌日には【DENTS】から発送の連絡がきました.

発送方法は【ROYAL MAIL】で追跡番号も教えてくれます.

 

【ROYAL MAIL】のサイトでしつこく追跡していたのはここだけの話.

 

 

英国のメールセンターみたいなところに到着してからしばらくの間,追跡結果の更新が止まりましたが,程なくして日本に到着したという内容に変わりました.

 

そして1日くらいの間,輸入の手続き中と表示され,その後配達中と追跡内容も最終段階を迎えるのでした.

 

残念ながら,配達時は不在であったため,郵便局までとりに行ってきました!

 

たくさんの貨物の中で耐え抜いた箱の傷は勲章です.

 

 

今回の個人輸入で要した期間は11日間でした.

 

【ROYAL MAIL】は10日前後とされているので平均的なスピードで届いたことになります.

 

 

15-1564 DENTS Peccary and Cashmere lining Gloves

傷ついた箱を開けると緩衝材の下からさらに箱がでてきました.

この外箱は輸送にともなう傷はなさそうです.

 

そして箱を開けると・・・

もったいぶってすみません.

 

包装紙で包まれたグローブが見えてきます.

 

 

その包装紙をめくると・・・.

 

ついに姿をあらわします.

 

Bark(Dark Brown)カラーのペッカリーグローブ.

 

手首の部分にはスナップボタン付きのベルト.

このお陰でフィット感が増します.

 

ペッカリーの香り,やっぱ好きです.

ただ僕の所有している【MEROLA】よりは控えめでした.

 

カシミヤで有名な【JOHNSTONS(ジョンストンズ)】社のカシミヤライニングは肌触りがよく,保温性にも優れます.

 

サイズは丁度です.

今回のサイズは7(最小サイズ)ですが,僕の中で7 1/2は明らかに大きいので必然的に7という選択となります.

革が伸びるので一回り小さめの方が良いとかいったりしますが,僕の中で7以外の選択肢がないのでノーコメントで.

 

 

まだ2月初旬を過ぎた頃なので,今シーズンから活躍してくれそうです.

 

最終的にかかったコストは?

今回の個人輸入では関税はかかりませんでした!

理由は控えますが,おそらくDENTSの個人輸入で関税がかかることは現時点ではないと思います.   ただ100%とはいえないので,関税がかかったとしてもクレームは受け付けません・・・.

 

なのでこの前書いた記事のなかにもありますが,

34,337円で済みました.

日本の税込み71,280円なので52%オフで購入できた計算になります.

 

これはかなりのオフ率になるのではないかと思います.

 

まとめ

【DENTS】のグローブはイギリス本国のセール時期を狙えば,かなりお買い得に個人輸入することができます.

ペッカリーといった単価が高いグローブの方が,受ける恩恵は大きくなります.

満足のいく個人輸入となりました.

 

個人輸入に不安があるという方は,多少費用はかさみますが,並行輸入品をオンラインショップでも購入することができますのでそちらを利用されてはいかがでしょうか.