オーダーしていたチェレリーニの鞄が届きました!

約1か月前にオーダーしたチェレリーニのバッグが届きました.

 

以前は2~3か月くらい待ったので,今回は驚くべき早さでした.

 

ガムテープで補強されまくりの段ボールにマジックで直接僕の名前と住所が書かれていました.これは前回の時もそうでした.これぞイタリアスタイル??

 

 

チェレリーニに関する他の記事はこちらからどうぞ.

 

 

今回オーダーしたのはショルダーバッグです

僕が今回オーダーしたのはショルダーバッグです.

ショルダーバッグを購入するのはかなり久しぶり(8年ぶり??)です.

 

これまでは【万双】のショルダーバッグを使用していたのですが,

(小さな子供がいるため最近は専らリュックですが…)

穴があいたり,ストラップがほつれてきたりと,だいぶ傷んできたので新しいショルダーバッグを1年くらい前から探していたんです.

 

 

 

探していた条件は,

・レザー

・大きすぎず小さすぎずのサイズ感(長財布+スマホ+αの大きさ)

の2点.

 

そんな2点をクリアしたのが今回購入した【CELLERINI】のバッグなんです.

 

ただ,妻が「チェレリーニの鞄が欲しい」って言わなかったら,間違いなくこの鞄を手に入れることはできなかったでしょう.

 

これが今回オーダーしたバッグの全貌です

レザーはエルメリンカーフを使用しています.

 

この写真からはわかりにくいですが,カラーは安定のダークブラウンです.

 

金具はゴールドです.穴のあいたプレートの金具に合うように金具をひねると鞄をあけることができます.

 

自立します.

 

大きさは27×21×8 (cm)です.

 

フラップをめくったところです.

ライニングはカーフを使用しています.カラーは同じくダークブラウンです.

ライニングがカーフなんて贅沢です.

 

ロゴは最小限かつシンプルです.表からはわかりません.

 

 

メインとなる収納,ジップ付きのポケット,ジップなしのポケットから内部は構成されます.

 

長財布・スマホをいれてもまだ少しゆとりがあります.

本当にちょうど良い大きさです.

 

ジップのつまみが小さすぎてあけにくいです.ここはマイナスポイント.

 

鞄本体はレザーだけど,ストラップは布製だったりすることがありますが,

ストラップもエルメリンカーフを使用しています.

やはりストラップもレザーだと高級感がでますね.

 

6段階にストラップの長さは調節することができます.

 

 

 

 

休日のお出かけにぴったりなお洒落な鞄ですね.

 

 

お値段と関税は?

値段は434.43€で,日本円にして約54000円(1€≒125円で計算)です.

最近散在し過ぎ…お小遣いだけでは足りないので使わなくなったものは積極的に売っていますが…

 

これに送料(保険代込み)となります.

送料は妻と折半なので半額です.

 

そして今回,関税はかかりませんでした!これでかい!

 

ヨーロッパ製品の関税

EUと日本の間でEPA(経済連携協定)が成立し,2019年2月からEU諸国と日本との貿易において関税が撤廃・引き下げとなりました.

 

革製品はゆくゆくは関税がかからなくなるものの,現在はまだ関税はかかる模様です.

 

なのでEPAのおかげというよりはラッキーだったってことかな??

関税が撤廃されたら,個人輸入に拍車がかかりそう・・・

 

 

まとめ

妻のチェレリーニの鞄が欲しいの一言からはじまった今回の個人輸入.

便乗してショルダーバッグを購入しました.

高級感のあるかなりお洒落なバッグで,休日に重宝しそうです.

チェレリーニの個人輸入は難しくないので,興味がある方は挑戦されてみてはいかがでしょうか?