ブラックブーム継続中

ここ最近,黒色のアイテムを集中的に購入しています.

 

その流れは古着の方まで波及し,

古着屋でもヴィンテージのブラックアイテムを

探すようになりました.

 

過去にはリーバイスのブラックデニムを購入していますが,

今回,アメリカ製ラングラーのブラックデニムパンツを追加したので

紹介したいと思います.

 

 

リーバイスの先染めブラックデニム 501

リーバイスの後染めブラックデニム 501

リーバイスの後染めブラックデニム 505

 

 

ラングラーのデニムは中学生以来

ラングラーのデニムパンツを購入するのは実に久しぶりで

中学生以来になります.

 

当時はカジュアルショップで

現行のブルーデニムを購入したと記憶しています.メキシコ製だったかな.

 

 

うれしいアメリカ製

内タグからアメリカ製であることがわかります.

アメリカ製なのはアメカジ好きにとってはうれしいポイントです.

 

変にこだわりをもっているものですから

アメリカ製じゃなかったら購入していないかも.

 

 

またコットン100%っていうのも大事なポイント!

 

多分,このパンツは1980~90年代頃のものと思うのですが,

この年代になるとポリエステルが混ざっていたりすることも少なくありませんからね.

 

 

今回入手した一本の全体像がこちら.

使用感少な目,真っ黒なグッドコンディション!

シルエットは綺麗なストレートです.

 

裾幅は20cmほどでスリムなシルエットではありませんが

腰・尻回りがコンパクトなつくりなのか

穿いた時のシルエットはとてもきれいです.

 

バックポケットにはWranglerお馴染みの塩ビパッチ.

 

パッチの上にはピスネームが縫い付けられています.

ヒップポケットには「W」の刺繍.

 

 

ジッパーにはブーツのマーク.

カウボーイブランドのこだわりですかね.

ラングラーは全然詳しくないのでてきとーなことを

書いていたらすみませんw.

 

コインポケットも完備!

 

バックポケットにリベットが打ち込まれているのが特徴的.

 

生地を裏側から見ると

後染めリーバイスと同じような感じなので

後染めブラックジーンズということで良いのかな.

 

トップボタンにはWranglerのネーム入り.

 

レングスが32インチだから

表記レングスが32インチとちょっと長いので

裾はピッタリの長さに直そうと思います.

 

オリジナルにこだわりたいという気持ちもありますが

長すぎるレングスはだらしなく見えてしまいますからね.

 

お財布にやさしいレギュラー古着

円安と世界的な古着ブームの影響で

もはやガチなヴィンテージ古着が簡単には手を出せなくなった昨今,

所謂レギュラー古着を楽しむようになってきました.

 

こういった即戦力ブラックデニムなんかが

手の届きやすい価格帯で見つかると嬉しいですよね!

 

 

おわりに

USA製のラングラーのブラックデニムパンツ購入しました.

リーバイスのブラックデニムとはまた一味違うラングラーの一本.

どんな感じに育っていくのか楽しみです.

そしてラングラーっていう

メジャーだけどリーバイスほどじゃないっていうブランドを穿くのも

差別化がはかれていいかもしれません!