満喫したGW

2024年のゴールデンウイークを振り返ります!

とりとめのない日記的な内容なのでさらりと読み流してくださいね.

2024年のGWは東京へ

今年のGWの目的地は

・東京(+千葉),

 

目的は

・ルイスレザーに行ってライダースをオーダーすること

・高円寺に行くこと

・野球を観戦すること

・ディズニーに行くこと

 

という盛りだくさんの内容.

 

では早速,順に振り返っていきまーす!

 

ルイスレザーでライダースをオーダー

最近,ダブルのライダースが欲しいなぁと思っていた時に

くっきー!氏のYOU TUBEチャンネルを観たのがきっかけで

ルイスレザーのライダースが欲しくなりました.

 

サイズを調整するといったカスタムオーダーのためには正規取扱店ではなく

東京と大阪に赴く必要があるみたいなので

東京に行くこの機会を逃さずに行ってきました!

 

 

ルイスレザーに行く前に・・・

オープン時間よりもだいぶ早く原宿に着いたので

明治神宮へ参拝に行きました.

 

記念に絵馬も書いてきました.

欲張りで便利な言葉「萬事如意」.

 

開店時間になったので

いざルイスレザーへ!

原宿・ルイスレザー

ショップの周りはむちゃくちゃ雰囲気があります.

バイク乗りたくなります(バイク乗りじゃないけどw).

 

オーダーするモデルは一択

モデルはすでに決めていました.

それはこのブランドを代表するモデルの一つ《サイクロン》です.

画像出典:ルイスレザー

 

藤原ヒロシ氏も愛用していることで超が付くほど有名なモデルですね.

画像出典:オトコフクDX

スナップボタン式のフロントのウエストバンドが

経年とともに下に垂れたときの雰囲気が最高にカッコいいです.

 

 

僕はピタピタに着るつもりはなく,

シャツや薄手のニットの上から着用するサイズ感,

さらにジッパーを上まで上げて着用しても窮屈ではないサイズ感で

着用するつもりです.

 

なのでタイトフィットのモデルではなく

レギュラーフィットのモデルをチョイス!

 

肩幅が多少ある細身(172cm, 58kg)体型の僕で

サイズは38が丁度良かったです.

もしタイトに着るならば36です.

 

ありがたいことに袖丈や着丈,裾幅の調整(+22000円)は不要でした.

 

 

各所ディテール

レザーは耐久性や重さ,

経年変化の楽しみ,価格のバランスがとれたホースを選択.

カラーはもちろんブラック!

 

カウハイドも捨てがたかったのですが,アップチャージがかかるし,重いのでw(カウハイドは+33000円,ベジタブルタンニン鞣しのカウハイドは+77000円のアップチャージ).

 

ヴィンテージ古着好きである僕は

サイクロンが発売された1970年代頃のディテールをなるべく踏襲すべく

ジップテープはベージュに変更(+2200円)←これ必須

裏地はブラックナイロン,

パッチは楕円形のオーバルパッチ

を選択しました.

 

納期

現在,オーダーしたときの納期は1年から1年半とのことです.

残念ながら次の秋冬は間に合いそうにありませんw.

欲しい方はとにかく急いだほうが良さそうです!

このご時世,価格の改定も避けられないでしょうしね.

 

 

僕が試着したのはレギュラーフィット,サイズ38,

ブラックのホースハイド,ブラックニットナイロンの裏地,

オーバルパッチ,ジッパーテープ黒の個体でした.

 

そうです.僕はジッパーテープの色のためだけに1年以上待つアホです.

 

店員さんもマジでいいんすか?的な雰囲気があったので

折角なので内ポケ(+5500円)を追加しておきましたw.

 

 

完成を気長に待ちたいと思います.

オーダーしたの忘れそう~.

 

 

ルイスレザーのために原宿に行ったので

FAKEαにも立ち寄ってきました.

アトミック柄プリントのシャツが気になりましたが

サイズが合わず断念.

サイズが合えば確実に買ってましたね.

 

念願の高円寺へ

念願の古着の聖地・高円寺に足を踏み入れました!

まぁとにかく活気がある街でしたね!

限られた時間しかなかったので

前から気になっていたサファリとアネモネにだけお邪魔してきました.

 

どちらのショップもゴールデンウイークということもあり賑わっており

雰囲気だけ味わってきました.

次回は繁忙期を避けて再訪したいと思います!

 

 

残りの目的はサクッと紹介!

初!神宮球場

遥々ドラゴンズを応援に行ってきました~!

ブルペン見れるし,選手との距離も近いので最高です!

 

試合は残念でしたが

関東竜党と一緒に応援できましたし

僕と同じく東海地方は愛知から遠路はるばる訪れている方とも

お話ができましたw.

グルメも美味しいし,

また再訪したい球場でした!

 

 

東京まで来たら行っちゃいますよねぇ

大好きなディズニーにも行ってきました!

 

宿泊した部屋がミラコスタのピアッツァビューと

ポルト・パラディーゾの広場が見えるお部屋!

ビリーヴ!のために集まるお客さんもホテルの部屋から見えちゃう!

 

頑張ればビリーヴ!も見えます.

この部屋の予約がGWの時期に取れたときにはしびれました~.

 

誰もいない早朝のメディテレーニアンハーバー周辺.

この景色は贅沢すぎます!

 

窓は安全のため指一本分も開かない!ので

身を乗り出して外を眺めることはできないですが,

景色は十分に楽しむことができました.

 

ビリーヴ!はピアッツァビューの部屋からも楽しめますが

ちゃんとインパした方が良いです.

セリフが聞き取りにくいですし,全貌が見えませんから.

それかハーバービューのテラス付きの部屋を抑えるか・・・.

 

あとは欲を言えばプロメテウス火山が部屋からみたかったなぁ~.

 

天気にも恵まれ,富士山もディズニーシーから見えました.

 

新エリア・ファンタジースプリングスのオープンが楽しみすぎます!!

 

おわりに

2024年ゴールデンウイーク,むちゃくちゃ充実していました!

やりたいことをやりつくしたって感じです.

 

東京はいつ行っても刺激的な街で,

また行きたいと思わせてくれる魅力的な空間ですね!

 

 

 

〆の言葉はファッションブログらしく・・・

 

ルイスレザーのオーダー納期はかなりの待ちなので

検討されている方は今すぐにでもした方が良いかと思います!