暑くなると・・・

暑くなるとつい楽な格好をしがち・・・.

 

そんなときに楽ちんかつ

そこそこキレイ目にまとめてくれるのが

スラックスっぽく見えるジャージーパンツです.

 

 

今回紹介するCIRCOLO(チルコロ)以外にも

giabsarchivioやBRIGLIA 1949といったブランドや

セレクトショップオリジナルからも

ジャージーパンツが発売されていますが

チルコロが最もお値打ちに購入することができたので

チルコロを選択しました.

 

チルコロ1901

イタリアのバレッタに本社を構えるテキスタイルカンパニー,

S.G.L社が展開する高品質で革新的な洗練されたブランドです.

ジャージ素材のコレクションを中心に,

現在イタリアをはじめ世界中の有力なショップで販売されています.

引用:ビームス

 

製造はルーマニアではありますが,

イタリア人の感性が詰まったブランドのわけですから

カッコいいに決まっています!

 

 

カラーは最近買い漁っているブラック一択!

ブラックカラーは撮影が難しく分かりにくい画像ですみません.

 

ブラックカラーアディダスのサンバOGと合わせたくて

パンツの色も同色のブラックで揃えてみました.

これからの季節,

黒のTシャツでワントーンコーデや

白Tを合わせたモノトーンコーデなんか

絶対かっこいいと思います!

もちろんシャツとの相性も間違いなし!!

 

 

シルエットは腰回りはややゆとりがありますが

裾にかけて細くなるテーパードシルエットです.

 

 

どちらかというと大き目,太目のパンツが優勢の昨今ですが

最近,細身のパンツが再び気になってきている僕には

ぴったりのシルエットです.

 

素材は表地がコットン97%ポリウレタン3%,

裏地がコットン96%ポリウレタン4%と

ほぼほぼコットンでできています.

 

生地の接写になります.

 

タグを見るとコットンピケ素材とあります.

ブラックピケ,この響きは古着好きには堪らない.

 

 

素材はぼぼコットンなので肌触りが良く

さらにはジャージーパンツとうたうだけあり,

ストレッチが効いているので

はき心地は抜群です.

またワンタック仕様なのでドレッシーさが出ますが,

ウエストはドローコード仕様でストレッチ生地と相まって楽々です.

 

 

ぱっと見はスラックス,はき心地はジャージと

見た目良し!はき心地良し!の一石二鳥の万能パンツ.

 

カジュアルなお洒落着としてかなり使えること間違いなしです.

ちょっとした小旅行なんかに絶対良いと思います!

 

すでになんでもっと早く買わなかったんだろうと後悔しているくらい.

 

サイズ感

172㎝,58kgの僕でサイズは44を選択しています.

ジャージ素材で伸縮性があるので

割とアバウトな感じでサイズが選べるのもうれしいポイントです.

なのでオンライン経由で購入しちゃいました.

 

レングスは踝丈の短めに設定するよりも

ノークッションより気持ち長めの丈にした方が

足が長く見えたので踝下の丈でお直しです.

 

1万円台半ばで買える!

チルコロのジャージーパンツの定価は

物価高の影響もあってか現在なんと3万円台後半です.

 

しかし楽天とかヤフーショッピングに出店している

並行輸入品を取り扱うショップ経由でセール品を購入すれば

1万円台半ばで購入可能です.

 

 

しかもポイント還元をうまいこと利用すれば

実質1万円台前半で購入できます.

 

気になる方は是非チェックしてみてください!

 

おわりに

ストレッチが効いているのではき心地抜群!

でもスラックスっぽくみえるチルコロのジャージパンツを購入しました.

 

FORZA STYLEのYOU TUBEチャンネルでも

ジャージー素材のパンツやセットアップの特集が組まれていますので

興味がある方は是非チェックしてみてください!