新年1発目!!

2024年,暗いニュースからはじまったといっても過言ではありませんが

通常運転で参りたいと思います.

今年も当サイトをどうぞよろしくお願いします.

2023年末,東京に行ってきました!

御用納めを終えた12月末,

ちょっとした用事があったもので,

東京へ行ってきました!

 

2023年は幸運にも2度も東京へ行く機会がありましたが,

どちらも短時間のため限られた場所しか行けず.

 

さらには今回の東京弾丸ツアーは年の瀬のため

2023年度の営業を終えたショップも多数・・・.

 

まだまだ行ってみたいショップもたくさんあるので

今回行きたくても行けなかったショップは

次回以降の課題ということで.

 

結局,ベルベルジンとフェイクα

東京に到着したのは昼頃,

ランチを済ませ原宿へ.

 

限られた時間しかないので

東京に行ったら必ず行く

ベルベルジンとフェイクαへ行ってきました.

 

フェイクαもベルベルジンも大勢のお客さんで賑わっていました.

初売りの準備のためかベルベルジンの地下は残念ながら閉鎖中でした.

 

それにしてもフェイクαの店内の雰囲気はいつ行ってもクールです!

 

 

で,表参道まで来たとなると

ラルフローレン/RRLは外せないですよね.

 

東京に来た時の僕の定番コースとなっています.

 

 

日本橋髙島屋へ

僕のホームはJR名古屋タカシマヤなのですが,

折角東京まで来たというわけで

日本橋の髙島屋にも足をのばしてみました.

 

年末ということもあり食料品売り場は大変賑わっていました.

 

エルパトとデイトナマラソンを一応行ってきましたw.

 

 

最後は丸の内

最後は丸の内界隈のセレクトショップ.

セール前でしたし,見るだけですが,

ビームスなどを軽ーくチェックしてきました.

 

 

そんな東京ツアーの格好は??

Coat: BEAMS F

Cardidan: Lord Jeff

Shirts: SOVEREIGN

Pants: Levi’s 501 WW2

Shoes: Bespoke

Bag: U.S.ARMY

 

こんな感じの格好で行ってきました.

まさか大戦モデルを穿いているとは誰も思わなかったでしょうw.

 

 

戦利品!

限られた時間でしたが

しっかりと買い物もしています!

フェイクαでヴィンテージジーンズを購入しました!

マイサイズ・ノーウォッシュのリーバイス505でございます.

 

抜群のコンディションですが,

サイズ小さめなので相場を下回る価格帯で購入できました.

 

この505はまた後日じっくりと紹介したいと思います!

 

おわりに

2023年末,急遽東京に行ってきました!

 

2023年最後に

良いヴィンテージジーンズとも出会うことができ

納得の締めくくりとなりました.

 

今年はまだ行きたくても行けていない東京のショップに

足を運ぶことができればいいなと思っております!