僕の所有するヴィンテージバブアー

2ワラントのBEAUFORT(ビューフォート)

2ワラントのGAMEFAIR(ゲームフェア)

イエローラベル(黄タグ)のLIGHTWEIGHT INTERNATIONAL(ライトウェイトインターナショナル)

 

※各々に関する記事についてはリンクはってあるのでそこからとべます.

 

なんとこの1年くらいの間でバブアーが3着も増えてしまいました.

しかも全部ヴィンテージ!!

もはや自分でも普通とは思えない・・・これ即ち異常・・・.

 

僕の周りでヴィンテージバブアー熱がすごい!

そんな僕が愛してやまない【ヴィンテージバブアー】ですが,

今その熱が僕だけでなく,僕の周りでも熱くなっています.

 

まずはバブアーに関して僕なんかよりはるかに精通しているsorosoro氏.

氏はまだ残暑が厳しい9月の古着オヤジmeetingに,

ヴィンテージのバブアーを着てくるというほどバブアーを愛しています.

氏は現在,現行ではみつからないあるモデルを探しているとのこと.

具体的なモデル名を書くと競争率があがってしまうので控えさせていただきます.

氏の所有するヴィンテージバブアーコレクションも素晴らしいです.

ブログのリンクを貼りますので是非ご一読を!

 

続いてファッションブログ界のレジェンドmasagonia氏.

氏はつい最近まではヴィンテージバブアーには興味がなかったのですが,

sorosoro氏と僕がヴィンテージバブアーの話をしきりにするもので,

【ヴィンテージバブアーが欲しい病】に感染してしまいました.

氏も現在,ヴィンテージのバブアーを探しているとのこと.

ここでも競争率を上げないため具体的なモデルの記載は差し控えさせていただきます.

僕も氏のヴィンテージバブアー探しに協力しているのですが,

やはりマイサイズで状態の良いヴィンテージバブアー自体がなかなかなく,

さらに年代にまでこだわると本当にでてきません.

いつかレジェンドのブログで紹介することができるよう今後も探し続けます.

 

そして最後に僕はというと・・・

現在所有しているビューフォートとゲームフェアは普通に着る分には全く問題ないのですが,

ジャケットの上から着ると袖丈の短さがかなり気になっています.

オイル抜きをして縮んでしまったのかもしれませんが,

とにかく袖丈が気になって・・・.

そのため,ワンサイズ上のヴィンテージバブアーが欲しくなっています.

もちろん僕の場合は丈が長いゲームフェアかボーダーあたりが欲しい!

 

日本で一番人気のビデイルもいいけど,

やっぱりAラインシルエットが出る丈が長いバブアーを僕は推したいです!!

 

おわりに

古着オヤジ仲間でヴィンテージバブアー熱がかなり熱くなっています.

またアニ散歩をはじめとするメディアの影響で【ヴィンテージバブアー】人気が高まっているかと思います.

是非,お気に入りの一着を見つけましょう!!