一日一回までの更新と決めているのですが,

居ても立っても居られないので更新しちゃいます!

British wax-jacket marketが岐阜にやってきた!

もはやヴィンテージバブアーを語る上で欠かすことができない存在,

それは【British wax-jacket market】!!

アニ散歩でもお馴染みですね!

そんな【British wax-jacket market】が

東海地方で初ポップアップを行うことを知ったのは昨日のインスタグラム!

僕が住む東海地方で山岸氏とお会いできるというまたとないチャンス!

嫁氏に暇を頂戴することを快諾してもらい行ってきました!!

 

岐阜のセレクトショップ【EUREKA】にて

岐阜市にあるアナトミカなどを取り扱うハイセンスなセレクトショップ,

EUREKA】にてポップアップは開催されています.

さっそくお邪魔すると,

British wax-jacket marketの山岸氏と念願のご対面です.

 

そしてずらっと並べられた数多のヴィンテージバブアー達を拝見させていただきました.

 

品揃えは圧巻!!普通じゃないです!!

古着屋においてあるバブアーとはレベルが違います!もう凄すぎ!!

 

2ワラントや1ワラントだけでなく,

イエローラベル(黄タグ)やその前のホワイトラベル(白タグ)が

普通にあるんです.しかも1着だけでなく数着!!

こんなヴィンテージバブアーを豊富に取り扱うショップは

なかなかありません.というかここしかないんじゃないかと思うくらい.

しかも状態がとにかくいい!!

 

おそれ多くも白タグのバブアーに袖を通させていただきました.

これはもう着るだけで思い出になります.

 

 

サイズ・モデルがとにかく豊富!

【BEDALE(ビデイル)】,【GAMEFAIR(ゲームフェア)】,【BORDER(ボーダー)】,【SOLWAY ZIPPER(ソルウェイジッパー)】,【NORTHUMBRIA(ノーザンブリア)】,【INTERNATIONAL(インターナショナル)】などといった

バブアーを代表するモデルがヴィンテージで各サイズ揃うという普通ではありえない光景が広がっています.

でもヴィンテージにつき一点物なのでサイズ欠けは時間の問題でしょう.

 

また,3ワラントのものでも通常と仕様が異なるレアなモデルを取りそろえるという

バブアーマニアの心をくすぐるラインナップ!!

この辺りはもうバブアーマニアでないとわからないかも?!少なくとも僕程度の知識ではついていけない内容です.

 

もうとにかく一回行って体感してください!

バブアーに関するありとあらゆる疑問を山岸氏にぶつけてください!

そして山岸氏から熱く語ってもらってください!!

ポップアップの感想

とにかく数多く試着させてもらいました.

そこでサイズに関する概念が変わりました.

これまで,僕のサイズは34または36だと思っていたのですが,

サイズ38,40のモノでも違和感なく着れるということが分かりました.

てか34~40まで違和感なく着れてしまうバブアーがある意味すごい!

 

やはりこのように数多く試着できるのは実店舗でしか味わえない醍醐味!

ノーザンブリア サイズ40

みんな大好きYKK棒ジップです.

ノーザンブリア サイズ38

どちらも良いサイズ感です.

そしてラスティックのノーザンブリアが素敵すぎです.

バブアー本来の用途から考えると40なのかなとも思ってしまいます.

YKK棒ジップというディテールのバイアスもあると思いますが

 

 

またしてもヴィンテージバブアーが欲しくなってしまいます.

ただ,即決はできないので,申し訳ないのですが一旦保留とさせて頂きました.

今晩,夢にヴィンテージバブアーがでてくることでしょう・・・

 

また,普段袖を通すことができないであろう貴重なモデルを見せていただいたり,試着させていただいたりと本当に貴重な体験をさせていただきました.

そしてブログ掲載に関してご快諾いただきありがとうございました.

この場を借りて山岸氏にお礼申し上げます.

 

東海地方にお住まいでヴィンテージバブアーに興味がある方!

期間限定なのでこの機会にぜひ行ってきてください!!

最後に山岸氏と記念に一枚!山岸氏のソルウェイジッパー激渋です!!

僕は気合を入れて黄タグのインターナショナルで行ってきました.