最近は古着だけでなくいろいろ買ってます

ここ数年はほぼ古着ばかりを買い漁っていましたが,

今年に入ってからは古着以外のものも結構購入しています.

 

 

洋服の購入に際し決めているマイルールは

着用するシーンがちゃんとイメージできることと

迷うことなく欲しいと思ったものだけ買うということ.

 

基本この2つのルールは守るようにしています.

 

今シーズン,この条件を満たした一着が今回記事に取り上げる

《BEAMS(ビームス)》が別注した

《THE NORTH FACE PURPLE LABEL(ザ ノース フェイス パープルレーベル)》

マウンテンフィールドジャケットになります.

 

THE NORTH FACE PURPLE LABEL

常に今のベストであることをスローガンに革新を続ける世界のトップアウトドアブランドであるTHE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)と、国籍・思想・情報にとらわれずいろいろな国のいろいろな人たちが創り出すオモシロイものを集めるスポーツ&アウトドアセレクトショップ兼ブランドのnanamica(ナナミカ)がタッグを組んで送り出すコラボレートコレクション。

引用:BEAMS

位置付け的には

ちょっとこだわりのある《THE NORTH FACE》といったところでしょうか.

個人的にはそう思っています.

 

そんな《パープルレーベル》に

セレクトショップ《ビームス》が別注をかけたジャケットに

一目ぼれしてしまいました!

 

3色展開のジャケット

このジャケットですが,

ブラック,オリーブ,ネイビーの3色展開となっています.

 

僕が迷ったのはブラックとオリーブ.

ブラック

 

オリーブ

 

で最終的に,僕が選んだのはブラックになります.

 

ブラックにした決め手は

・最近はモノトーンコーデが気になっているから

・オリーブカラーのパンツとの相性も良さそうだから

・なんだかんだ一番使い勝手が良い色だから

です.

 

機能性の高いジャケット

プリマロフト®内蔵!!

米軍でも採用されている《PRIMALOFT(プリマロフト)®》を使用しています.

 

タグに記載されていますが,

かさばらず,軽く,柔らかく,そして暖かい,

撥水性◎,

収納性◎,

100%再生素材

とにかく優れたハイテク素材なんです.

 

 

 

プリマロフトで有名なのはECWCS LVEL7ですね!!

 

タウンユースに優れたデザイン

シンプル・イズ・ベストなジャケットです.

 

光の加減でネイビーっぽく見えますがブラックです

 

シェルはポリエステル65%,コットン35%で

やや光沢があり,パリッとした質感です.

 

 

ハイスペックでありつつも

ECWCS LEVEL7のようにオーバーサイズではなく

コンパクトなサイジングです.

 

左袖にはロゴの刺繍が入りますが,

控えめな小さなロゴなので◎です!

 

ダブルジッパー仕様なので着こなしの幅が広がります.

フラップ付きポケット.

一見するとBARACUTAのG9を彷彿とさせるポケットです.

フラップのスナップボタンには

《THE NORTH FACE》のロゴが入ります.

ポケットの入り口の形状は少し変わっていて,

フラップとポケットの入り口が一体になっています.

左胸にはジッパークロージャ―のポケットが付属します.

これだけで3つのポケット.

 

リブの編み方にも変化がつけられています.

 

中綿には例のプリマロフトが入っているのですが,

中綿がはいっているような感じはあまり感じられません.

 

着膨れしないので◎です!!

 

内側にもジッパークロージャ―のポケットが付属しており,

収納能力も抜群ですね!

 

サイズはMをチョイス!

身幅が広めにとられているジャケットになるのですが,

着丈はMで65cm程度なので僕の身長でちょうど良いです.

 

中にパーカーなんかも着込めるサイズ感です.

 

コーディネート

ジーンズはもちろんのこと

この前紹介したユニクロのタックワイドパンツ

近々紹介する予定のLeeのブラックコーデュロイパンツとも合うことでしょう.

 

足元にはブラックカラーのエアマックス95みたいな

ハイテクスニーカーをあわせてスポーティーな感じにしても良いかも!

 

とにかくコーディネートの幅が広がりそうな一着であること間違いなしです!!

 

おわりに

ビームスがTHE NORTH FACE PURPLE LABELに別注をかけた

ジャケットを購入しました.

 

機能性が高く,これから寒くなる季節も楽しみになるような一着です!

 

ビームスの定番別注アイテムでもあるみたいなので

気になる方は是非チェックしてみてください!