スニーカーをついに買いました

買う買うといい続けていたスニーカーですが,ようやく購入しました.結局あれこれ悩んで,ナイキのエアマックス95にしました.

何気にはじめてのエアマックス95

1990年代のスニーカーブームを経験していますが,エアマックス95を購入したのは今回がはじめてです.当時のエアマックス95は高嶺の花でしたからね!特にイエローグラデ!!

今もいろいろなカラーが販売されているエアマックス95ですが,僕が選んだのはブラックです.

 

ブラックは落ち着いていてクール!

派手なカラーリングも多いナイキのシューズですが,このブラックのエアマックス95は結構クールな印象を醸しております.

派手なスニーカーは性に合わないのですが,これだけ落ち着いていたらかなり履きやすいし,スタイリングもしやすいのではないでしょうか.

ボリュームがある靴だと思うので僕が合わせるならタイト目な服を選びたいところです.

 

人体をイメージしているエアマックス95.言われないと,どの辺が人体をイメージしているのか僕には分かりかねますが,普通にカッコいいですね.

若干つくりが雑なところがありますが,まぁ許してあげましょう.

お馴染みのエア.中学生以来です.このエア部分がみえるナイキのシューズを履くのは.

もちろん後ろにもエアのウインドウ.

滑りにくそうなソールだと思います.

「airmax」の文字がキラリ.

 

購入経路は?

【zozo paypayモール店】で購入しました.多分,今この靴が一番お得に買えるのはココです(ソフトバンクユーザーならね)!

税込み17600円なのですが,30%分のポイントが還元されるので12000円程度で購入できる計算になります.約5000円分のポイントなんて日常生活であっという間に消費できます(笑)

また,仮にこの靴が今後セールにかかったとしても,12000円で買えたと思えば許容できるでしょう.

 

サイズ感は?

足の実寸25.5cm程度で26.5cmを購入しています.つま先のあまり具合はちょうどといったところでしょうか.27cmだと緩いです.ただ,緩めが好みなら僕と同じ大きさぐらいの足の方でも27cmは全然OKだと思います.

ナイキは幅が狭めなのでサイズアップする方が多いかと思いますが,それで正解だと思います.ちなみにニューバランスの576は26cmまたは26.5cmを履いています(NBは26cmがジャストです).

 

着用感は?

悪くないです.最近はNBばかり履いてたし,エアってきくとふわふわするかなぁと思ったのですが,そんなことはなくなかなか良い履き心地でした.ただやっぱり幅は狭めかなといった印象です.

 

まとめ

ようやくスニーカーを購入しました.休日を子供と一緒に過ごすためにはやはりスニーカーは欠かせません.カジュアルなスニーカーもブラックをチョイスすることでそのカジュアル感をある程度相殺できるのでおススメだと思います.

created by Rinker
NIKE(ナイキ)
¥78,085 (2024/03/28 09:10:31時点 Amazon調べ-詳細)