昨年購入した《ジョンストンズ》のカシミヤキャップがあまりにも使えたので,今年も色を変えて購入しました!

過去の記事は下記リンクよりどうぞ.

【JOHNSTONS(ジョンストンズ)】のカシミヤニットキャップは肌触り抜群!

 

 

【超PAY PAY祭】で購入

先日まで開催されていた【超ペイペイ祭】で購入しました.最終日は11月15日で5のつく日と日曜日が重なったことや,【祭】ということもあって大量にポイントがキャッシュバックされ,実質27%オフで購入することができました.

今回のカラーはブラックになります.

しかし,折り返してみると・・・

グレーが出現!

そう,ツートンカラー仕様となっています.もっと派手なカラーにしても良かったかなぁと思いつつも,コンサバな僕はやはり無難なカラーを選ぶようで(笑).

素材はもちろんカシミヤ100%です.よって肌触りは心地よく,スキンヘッドであってもチクチクすることはありません.

ニットキャップなので伸縮性に富み,どんな頭のサイズでもカバーしてくれる万能キャップです.

ニットキャップの優れるところは,耳も覆うことができる点です.僕自身,もともと帽子を被る習慣はなかったのですが,汎発性脱毛症を発症し,髪の毛が抜けてからは,頭が冬は寒いわ,夏は暑いわで帽子が手放せなくなりました.

髪が生えていたころから冬は耳が寒いなぁと思っていたものの,前述のように帽子を被る習慣がなかったので,寒いから仕方がないと割り切っていたのですが,ニットキャップを手にした昨年,耳まで覆うことで耳の防寒ができるじゃんってことに今更ながら気づいたわけです.

よって,今後の人生において髪がいつ生えてくるか知りませんが,髪の毛が生えてきてからも冬はニットキャップを被ることでしょう.

入浴の際にウール専用の洗剤で手洗いするだけなので,手入れも簡単ですし,ネットだと並行輸入品ではありますが,カシミヤ100%のジョンストンズのニットキャップは5000円程度で手に入れることができるので,一つ持っておいて損はないと思います.

 

おわりに

ジョンストンズのニットキャップをおかわり購入しました.これは間違いないニットキャップですし,下手なメーカーよりもコスパは全然良いので,かなりおススメです!シーズンになると売切れるので,気になる方は早めチェックした方が良いですよ!

気づけばかなりの数の帽子が集まってきていますが,毎日被る帽子をかえたりしてスキンヘッド生活をそれなりに楽しんでいます.