バンダナを追加しました

貯まったTポイントを使って,【ヤフオク!】で【ヴィンテージ】の【バンダナ】を落札しました.ポイント利用なので出費は0(ゼロ)です.

 

今回落札したバンダナ

一辺が約42cmとバンダナの中では小さめなもので,片耳仕様となっています.柄はよく見かける至極普通のペイズリー柄です.

ジーンズのポケットやジャケットのポケットに差し色としてつっこむだけで,チラ見えしかしないので本柄は問いませんでした.

デニム生地に赤のバンダナが映えます.

一般的なバンダナのサイズは一辺が55cm程度となると思うのですが,ポケットに入れた際にかさばるのが気になるので,あえての小さめをチョイスです.

貴重な下鼻(トランクダウン)のものになります.下鼻は1940年代~50年代頃とされているので何気に古い貴重なバンダナで,古着屋でもそれなりの値付けとなっています.今回のものは片耳仕様なので両耳仕様のものよりは新しく,1950年代頃のものではないかと考えています.

 

クロス柄やドット柄といった人気の柄ではないので,落札金額は送料込みで約2,000円です.

バンダナにまさかの送料が800円を要しました・・・.ショップから買ったのですが,この辺りはもう少し改善してほしいところ.バンダナだったらメール便で十分です.

でも下鼻のバンダナでダメージがないものを現在2000円程度で買えるなんてあまりない機会だと思うのでそれなりにお買い得であったのではないかと考えています.ポイント利用で現金支出はゼロですしね!

 

現在は3枚体制です

今回購入した結果,現在使用しているバンダナは3枚となりました.うち2枚はヴィンテージ(レッドとネイビー)で,1枚はTHE TWO EARS BRANDのもの(真ん中)になります.

created by Rinker
¥5,500 (2024/04/24 04:43:42時点 楽天市場調べ-詳細)

THE TWO EARS BRANDのものは首に巻いて使用し,ヴィンテージのものはポケットにつっこんで使用しています.

 

私事ですが首に巻いた際にバンダナを結んでもいいのですが,スカーフリングで固定してもいいかなぁなんて考えています.現在雰囲気のよいスカーフリングを探しています.

おわりに

ヴィンテージのバンダナを追加しました.古いものであるにも関わらず,値段は控えめなのでお手軽ヴィンテージとしてバンダナはおススメです!しかもポケットに挿すだけで雰囲気がグっと増します!!

50’s エレファントブランド バンダナ 下鼻 50年代 像 ハンカチ コットン スカーフ 赤 【古着】 【ヴィンテージ】 【中古】 【メンズ店】