3枚目で一旦打ち止め?!

【リーバイス】の販促用アイテムである【インクブロッタ―】,この度3枚目を入手しました.いやぁ,集めだしてからまだ間もないにもかかわらず,すでに3枚目とは・・・.相変わらずの収集癖っぷりです.

飾るには十分な枚数だと思うので,一旦打ち止めにしようかな.

集めようと思っているもの【LEVIS(リーバイス)のインクブロッタ―】

 

【LEVIS(リーバイス)】のインクブロッタ― -2枚目-

3枚目はコチラ

リーバイスのジーンズを穿いたウエスタン風というかウエスタンなおじさんの絵です.

バックポケットにアーキュエイトステッチの確認が確認できます.残念ながらパッチ・赤タブの存在を確認できますが,その存在を確認できるだけ実際は文字記載まで忠実には再現されていません.

ロールアップしたジーンズが耳付き(セルビッジデニム)であることはなんとなくわかります.

裏はピンクです.これは過去に紹介したものと同じです.一世代前のインクブロッタ―だと裏は白色らしいです.そして,裏が白いと値段は高くなります.

 

 

ここでLEVI’Sの文字に注目にしたいと思います.

上の写真は今回のものになります.

 

下の写真は最初に入手したものになります.

違い分かりますか??

 

 

AMERICA’S FINESTのすぐ横に®があるかないかという違いです.

ちなみに2枚目に入手したものも今回のものと同様に®なしでした.

®マークが無い方がきっと古いものなんだろうなって思います.

推定1950年代前半といったところでしょうか.

 

比較しやすいように3枚並べてみました.

こうしてみると®ありなしでロゴの大きさも違うことが分かりますね!

 

3枚を一つのフレームに入れて飾ろうと思います!

今のところ,こんな感じに3枚並べて一つの額に入れ,飾ろうと考えています.

 

インクブロッタ―の入手経路は?

全部一つはヤフオク!で残りはeBAYです.手っ取り早いのはヤフオク!ですがeBAYの方が少しお値打ちに入手できます.まぁ,eBAYには裏が白色の古いものはみかけませんがね.

 

おわりに

リーバイスのインクブロッタ―を飾る準備が整いつつあります.極論を言えばただの紙切れですが,気軽に楽しめるヴィンテージアイテムとしてリーバイスのインクブロッタ―はおすすめです.