僕の【Tシャツ】選びに対する真剣な悩み

30歳半ばの僕が,この夏真剣に考えてみました.

僕のTシャツに対する最大の悩みは,【乳首問題】です.

これはもう高校生頃から本気で悩んでいます.

痩せているくせに乳首が大きい(乳輪はたぶん普通)ので,

Tシャツを着ると存在感を発揮してくるんですよね.

 

なので今までは重ね着やボーダーやプリントなどで誤魔化しつつ着てました.

でも無地Tシャツを着たい気持ちはずっとありました.

 

そこで生地がしっかりした無地Tならばいけるのでは?と考え,ヘビーオンスのTシャツを探すことにしました.

またせっかく買うなら米国製がいいので,Made in U.S.A.しばりで探しました.

結果,ずっと前から気になってた【Goodwear】のTシャツを購入しました.

 

【Goodwear】とは?

説明不要かと思いますが,簡潔に.

1983年にアメリカのマサチューセッツ州エセックス、ビバリーで創業したブランドです.

現在もMade in U.S.Aを貫き,7.2ozのヘヴィーウェイトコットンのポケットTを中心に商品を展開しています.

 

定番のポケTをチョイス

僕が選んだのは定番のポケットTシャツです.

ポケTなら片側ではあるものの【乳首問題】に力を発揮してくれます.

 

豊富なカラーバリエーションに悩む・・・

定番アイテムのポケTですが,

展開しているカラーが豊富なのでかなり悩みます.

ホワイト,グレー,ブラックといった定番カラーからグリーン系,ブラウン系など無地Tではあまり見かけないようなカラーも展開しています.

 

カラーに迷ったら「イロチガイ」

【Goodwear】のポケTは1枚5500円(+TAX)と決して安くないですが,

昨今の様々なブランドのTシャツと比較するとかなり良心的です.

なので,迷ったらいろいろなカラーを買うのもアリです.

 

僕が購入したカラーは?

ブラック,ハンター(グリーン),ナチュラルです.

はい,僕もイロチガイした一人です.

タグの【MADE IN U.S.A.】がGOOD.

 

ディテールを簡単にみていきましょう

どれも仕様は同じなので,わかりやすいカラー【ナチュラル】でみていきます.

ネックは結構つまっています.

はじめて着るとき,頭を出すのにちょっと苦労するくらいでした.

肩の縫製です.

ポケットの縫製です.

きちっとした縫製です.また生地が7.2ozとTシャツとしては厚めなので,

きっと丈夫でしょう.頻回の洗濯にもへたれることなく耐えてくれそうです.

脇には縫い目がなく,【丸胴】仕様となっています.

そのため全体像からもわかるよう,ボックスシルエットです.

 

着用感・サイズ感は?

肩でサイズを合わせた結果,「M」サイズになりました.

身幅は若干ゆとりがあるような感じがありますが,

これが僕にとってのジャストサイズになるかと思います.

袖はやや短めかな.

 

肝心の【乳首問題】ですが,

ブラックはまったく気になりません.

ハンターとナチュラルは普通にしていれば問題なし.

胸を思いっきり張るとその所在がわかるといった感じです.

 

なので【乳首】が気になる方で無地Tシャツが欲しい方にはおススメかと.

 

ヘビロテしています

この【グッドウェア】のポケTは購入後,ローテーションして着用し,

この夏大活躍しています.

 

【UNIQLO U】のTシャツとの比較

【グッドウェア】のTシャツを購入する前に【ユニクロU】の人気商品である

無地Tシャツを購入しているのですが,それと簡単に比較したいと思います.

【ユニクロU】のTシャツ

 

【ユニクロU】の方がタイトフィッティングです.ちなみに【ユニクロU】はサイズSです.

生地はどちらも厚めです.【グッドウェア】の方が生地がしなやかに感じます.

どちらも生地が厚いので【乳首問題】はなんとか大丈夫そうです.

 

【Goodwear】をお得に手に入れるには?

【グッドウェア】にはライセンス品とうたう2000円前後で購入できるものがあります.

こちらは中国製で,縫製をはじめとするつくり自体が全く別物みたいです.

【Goodwear】の日本語ウェブサイトにも【類似品にご注意ください】と記載があるくらいなので,値段が安いからといってこちらには手を出さない方がいいでしょう.

カラー欠け・サイズ欠けが著しい状態でセールにかかることがあるので,サイズがあればそれを購入するのがおそらく一番安く手に入るかと思います.

 

ソフトバンクユーザーならばヤフーショッピングで5のつく日に買うのが一番安く手に入るでしょう(TポイントとPayPayポイントで還元されます).

それ以外ならば,ヤフーショッピング,楽天,ビームスといったオンラインショップがおそらくお得になるかと思います.