スタプレ風トラウザーズを購入

先週末,名駅周辺・大須・栄まで赴きショッピングを楽しんできました.

そのときの記事は下記からどうぞ.

【ショッピング】名駅・大須・栄

【Vintage Lee 100J WESTERNER(ウエスターナー)】は状態良ければ即買いがおすすめ!

そして,今回も先週末のショッピングで購入したものの紹介になります.

 

タイトルにもあるようにトラウザーズを購入しました.

 

本当に極普通のトラウザーズです.

状態はNOS(デッドストック)です.

お値段は9800円+消費税.

INCOTEXの1/3以下です.

 

 

マテリアルはポリエステル50%・コットン50%です.

紙タグには「PERMANENT PRESS NEVER NEEDS IRONING」と大きく書かれています.

というわけでスタプレ風と書きました.

 

残念ながらブランド名はわかりません.

 

どこかのストアブランドものでしょうか.

 

では細かく見ていきましょう!

 

まず生地ですが,実物は写真よりももう少し色が濃いです.

生地に厚みはなく,春~夏にかけてがベストシーズンになるかと思います.

 

リーバイスのスタプレよりも生地はごわつきが少なく穿きやすいです.

デザインはスタプレと異なりスラックスと同じなのでドレッシーです.

クールビズにも使えそうです.

 

そしてこのトラウザーズのお洒落ポイントはベルトレス仕様であることです.

 

なのでスタプレ風と書きましたが,スタプレとリーバイスの6614Bを掛け合わせた感じでしょうか.

 

 

リーバイスの6614Bはスティーブ・マックイーンが愛用していたことから通称マックイーンパンツとも呼ばれています.

近年ではアナトミカがマックイーンパンツなるものをリリースしています.アナトミカのものは最小サイズでも僕にとっては大きそうなので,気にはなっているのですが購入はしておりません.

そしてヴィンテージの6614Bが欲しいのですが,いままで実物をみたことがありません.

LVCから復刻してくれないかな.

リーバイスのアンケートに6614Bを復刻してほしいって書いたことあるんだけど,復刻しないってことはマイナー意見すぎるってことですかね.

 

 

話を戻します.

 

腰回りがスッキリ見えますし,普段からジャストサイズのパンツやジーンズを穿いているのでベルトをする習慣があまりないので,ベルトレスって結構好きな仕様だったりします.

 

昨今流行りのプリーツパンツではなく,ノープリーツです.

サイドのポケットはスラントポケットとなっております.

 

このトラウザーズを見つけたとき表記のウエストとレングスのサイズがマイサイズであったので,即試着しました.

 

試着してみると,狙い通りのサイズ感.そしてシルエットも良い!

お店の鏡で正面・横・後ろ姿を確認し,購入を即決しました.

つづいてバックスタイル.

切ポケット仕様なので,シンプルです.

 

最後に全体像.

ヴィンテージのパンツって野暮ったいっていうイメージを持っている方がいらっしゃるのではないでしょうか?

 

全然そんなことないです.

 

腰回りは適度なゆとりがあり,裾にかけてテーパーしていき裾幅は18.5cmと正に僕にとって理想的なシルエットです.

 

20代の頃はスキニーパンツを穿いたりもしましたが,30代になるとピタピタすぎるパンツではなく,このくらいが気分です.

 

 

裾は3cm幅でシングル仕上げ(しかも手縫いでまつってあります)となっております.

 

 

ちなみにフロントはジッパー仕様でTALONジップです.

 

 

Leeのウエスターナーとこのパンツを合わせたら完全にIVY STYLEです.

一応30代のおっさんなので,こてこてのアイビーリーガーにならないよう気を付けてスタイリングしようと思います.

 

まとめ

ヴィンテージのトラウザーズはお財布にもやさしく,それでもって現代のファッションシーンでも活躍すること間違いない1本です.

今回のショッピングで購入したのはLeeのウエスターナーとこのパンツになります.セールの時期なのに,セール品には目もくれず,古着を買ってしまいましたが,結構良い買い物ができたと思っております.

 

 

【SALE特価40%off】ANATOMICA (アナトミカ)『McQueen PANTS TWILL』(CHARCOAL)【正規取扱店】【smtb-KD】【sm15-17】【楽ギフ_包装】【ラッピング無料】【マックイーンパンツ】【スティーヴマックイーン】