3月15日は開運日

2024年3月15日は一粒万倍日,天赦日,寅の日が重なる開運日でした.

 

 

そんな開運日は財布を使い始める日としては最適なわけで,

少し前からお札をいれて寝かしてあった《エルメス》の財布を

使い始めました!

季節は春だし,張る財布というわけでなお縁起良し!!

 

今回は昨日使い始めたエルメスの財布を記事に取り上げます!

 

 

エルメス《イリアード》・コンパクト

財布のモデル名は《イリアード》・コンパクト.

コンパクトという名が付くだけあって

手の平に収まるくらいのサイズ感です.

 

キャッシュレスが主流の現代において

現金を持ち歩く頻度が減っていますから

財布はコンパクトの方が最近の僕にはありがたいです.

 

 

カラーはブラック.

黒字を連想するブラックです.

 

レザーの種類はヴァッシュで

雄牛の革だったと思います.

 

傷の目立たなさそうな加工が施されているのもうれしいポイントです.

 

スナップボタン式の開閉です.

カードは4枚収納できます.

カードポケットの後ろに小さなポケットが2つ,

カードポケットの向かい側にはスナップボタン開閉のコインポケットと

コンパクトな財布でありながら収納力は高いです.

コインポケットもマチ付きとマチのつかない部屋に分かれており

とても手の込んだつくりとなっています.

 

もちろんお札入れもあります.

 

 

最近はエルメスのブティックを訪れても

財布はもちろんのこと革小物自体の入荷が少なく

出会える頻度が少ないです.

 

なので出会った時が買いだと思います.

 

こちらの財布も価格改定前に偶然出会った財布でして

僕が買わなきゃすぐに売れてしまうだろうなぁ~と思ったので

これも何かの縁と即決した財布になります.

 

カードケースと財布

カードケースもエルメスのものを使用しています.

 

このカードケースも僕が普段使用する頻度が高いカードが

納まる収納力があり重宝しています.

 

レザーの種類も色も異なりちょっと統一感がありませんので

今後は統一できればいいなぁなんて思っています.

 

おわりに

2024年で一粒万倍日と天赦日と寅の日が重なる唯一の日に

エルメスの財布を使い始めました.

 

割とこういうゲン担ぎは好きなので

これで金運はアップするはず!!と信じています.