入手困難なスモールレザーグッズ

世界を代表する高級メゾン《Hermès(エルメス)》.

バーキンやケリーに代表されるバッグはもちろんのこと

財布といったいわゆるスモールレザーアイテムも品薄で

入手が困難といった状態が常態化しています.

 

エルメスのブティックを訪れても

財布なんてほぼ置いていませんし

オンラインでも即売れです.

 

 

並の細客未満である僕がレザーアイテムを手に入れることは

「運任せ」なわけですが,

少し前にカードケースを購入したので紹介したいと思います.

 

 

朝イチでエルメスを訪問

とある週末の朝,

ブティックの入店待ちの並びができる前に行ってきました.

 

お目当てはレザーアイテムなわけですが,

やはりこの日も品薄でして,

財布はクロコのみ(←予算的に絶対無理なヤツ)で

あとはカードケースのみという在庫状況・・・.

 

今使用している万双の財布に入るカードの枚数が限られていたこともあり,

カードケースは以前より欲しいと思っていたので,

カードケースを見せてもらうことにしました.

 

2種類のカードケースの在庫があり

その二つを見せてもらったのですが,

一方は二つ折りのもので,もう一方はそうでないものでした.

 

二つ折りでないものはカードの一部が常時見えてしまい,

個人的にはそれが嫌だったので

二つ折りのものを購入しました.

 

では早速購入したカードケースをみていきましょう!

MC2 ユークリッド

今回購入したカードケースは《ユークリッド》というモデルらしいです.

シンプルな二つ折りのカードケースになります.

カラーはエトゥープ・・・だったかな.

グレー系の色です.

 

ちなみにユークリッドの在庫はこれ一つのみで

カラーの選択肢はなし・・・.

 

好みでないカラーだったら見送りだったのですが,

落ち着いた色味の良い色だったので迷わず購入です.

 

傷の目立たない加工レザーで◎.

ステッチのカラーは白,

コバの処理もきれいです.

 

収納枚数は6枚!

無理すれば6枚より多く入ると思いますが,

6枚ものカードを収納することができます.

 

クレジットカードや銀行系のカードなどを中心に入れています.

現在,あと一枚カードを追加することが可能な状態です.

 

サイズ感

こんな感じで手の平におさまるサイズ感.

 

キャッシュレスの決済が主流となり,

最低限の現金しか持ち歩かなくなった今,

こういったカードケースはかなり重宝します.

 

 

とはいえ現金をまったく持ち歩かないわけではないので,

万双のミニ財布との2個持ちです.

どちらもコンパクトなサイズ感なので

かさ張らずおススメです!

 

おわりに

エルメスのカードケースを購入しました.

僕が今,必要とするカードをすべて収納でき,

サイズ感も手のひらに収まる大きさです.

 

おそらく第一線で使うカードは6枚以内になると思うので,

財布と合わせ持つカードケースはこれで十分だと思います.

 

 

 

エルメス カードケース カルヴィ 名刺入れ カードホルダー エプソン レザー ゴールド ブラウン HERMES CALVI