セールで購入したもの

INVERALLAN(インバーアラン)のシェットランドセーターを買いました.

しかも今回は珍しく楽天を利用しています.

そして,ユニクロ以外で新品の洋服を購入したのはかなり久しぶりかもしれません.

無類のセーター好き

無類のセーター好きの僕.

 

年明けのセールでもセレクトショップのセーターをチェックしました.

しかし,満足できる本格的かつ本場のセーターに出会えず.

 

 

物欲が満たされないままに楽天を覗いていると

ずっとマークしていたインバーアランのセーターが

いつの間にかセールにかかっているじゃないですか!

 

UKサイズのサイズ感はなんとなくわかっていますし,

レビューを参考にサイズを選びポチリました.

 

しかも2色買い(笑).

今回利用したのはトラベルズ楽天市場店になります.

 

 

注文して数日後,無事に到着.

 

早速開封しサイズ感を確認.

 

狙い通りのサイズ感でした.

 

では早速購入したセーターを見ていきたいと思います.

 

クルーネックセーター

カラーはベージュとブラウン,白が混ざったような色で,

表記上のカラー名は《MUSHROOM》になります.

 

 

どちらかというとライトウェイトのセーターです.

ふかふかのウールで,肌に触れてもそこまでシカシカとしません.

 

シャツの上から着ることを想定しているので,

多少ゆとりがほしくて172cm,58kgの僕でサイズ38を選択しました.

 

袖リブと裾リブはそんなに長くありません.

 

長めの袖リブを折り返して着るのが好きなんですけど,

このセーターは短いので,それはできません.

 

でもクオリティとプライスのバランスはとれていると思います.

 

 

通年性で何年も販売されている商品ですが,

セールのこの期間が狙い目かと思います.

サイズによっては在庫がかなり少なくなっているので,

興味がある方は早めにチェックしてみてください.

 

タートルネックセーター

タートルネックセーターは

ヴィンテージのALAN PAINEのものを所有しているのですが,

ヘビーウェイトでかなりゴツく,

アウターを選ぶんですよね.

 

そこでクルーネックに加えて,

セールになっていることも後押しとなり,

タートルネックのセーターも追加しました.

 

やや明るめのブラウンになります.

ブラウンの単色ではなくオレンジ色が混ざっていたりと

かなりお洒落な一着です.

正式名は《PECAN》.

ネック部分は長めで好みです.

袖リブ,裾リブはクルーネック同様です.

 

ジャストサイズで着たいので,

こちらはサイズ36を選びました.

身幅,袖丈,着丈がサイズ38よりもやや小さくなりますが,

全く問題ないサイズ感でした.

 

このサイズ感ならばジャストサイズのレザージャケットの上からも

問題なく着用できそうです.

 

 

 

タートルネックの方もサイズ欠け・カラー欠けが出ていていますので

狙われる方は早めにチェックしてみてください.

 

着画

クルーネックの方だけの着画ですが,

サイズ38のサイズ感はこんな感じです.

 

172cm,58kgで

ロンTの上から長袖のシャンブレーシャツを着用,

その上からセーターを着ています.

大きすぎず,小さすぎず,

それでいて窮屈ではないサイズ感です.

正にちょうど良いサイズ感です.

 

おわりに

スコットランド製のインバーアランのセーターをセールで購入しました.

古着でもたくさんのセーターを見てきましたが,

やはり本場のセーターはつくりが良いと思います.

 

ウェイトは軽めですが,その分着心地も良いですし,

保温性としては十分だと思うのでおススメできるかと思います.