マサゴニア氏からつながった輪

古着仲間であるマサゴニア氏はヴィンテージ腕時計にも詳しく,

ヴィンテージの《ROLEX》《TUDOR》を愛用しています.

 

そんな氏の交友関係は広く,氏を通じて

ヴィンテージロレックス(Vintage ROLEX (VR))に精通しており,

そして最近は古着にハマっているsa_shishi7氏と知り合うことができました.

 

《VR》の世界に引きずり込まれる!

マサゴニア氏とsa_shishi7氏の熱いVRトークを聞いているうちに,

《VR》の世界に興味が湧いてくるのは必然でした.

 

そしてまさかの西の爆買い王がVRを電撃購入!!

 

これが引き金となり,

僕は《VR》の購入を決意するのでした.

 

ただ,《VR》初心者である僕にとっては,

分からないことだらけですし,

奥が深すぎる世界なので,

《VR》に精通したsa_shishi7氏に欲しいモデルを告げ,

おススメできる1本を探してもらうことに.

 

 

そして予想を上回るはやさでその1本が見つかるわけです.

そう,資金調達ができる前にです(笑).

 

 

どうにかこうにかあらゆる策を講じて,

なんとか無事(?)に念願の1本を手に入れることができました.

 

財布へのダメージは計り知れないものがありましたが,

これもすべてマサゴニア氏からつながったお仲間の輪に感謝です.

持つべきものは仲間ですね.

 

 

sa_shishi7氏にご対面

マサゴニア氏が関西へ出張する際に,

sa_shishi7氏と西の爆買い王と大阪で古着屋巡りをするといういうではありませんか.

 

それに僕も予定を合わせ,

sa_shishi7氏へのご挨拶を兼ねて弾丸大阪ツアーを計画です.

 

もちろん旅のお供は

sa_shishi7氏にコーディネートしてもらうことで購入した《VR》で.

 

 

そしてお会いした記念に一枚パシャリ!

そう,僕が購入したのはGMTマスターRef.1675でございます.

sa_shishi7氏とマサゴニア氏と僕のRef.1675の集時計であります.

同じ時計なのに表情が異なり,実に面白いです.

 

僕が購入したRef.1675は後日あらためて記事にしたいと思います.

 

遅れて登場した西の爆買い王

さて,アメリカ村での古着屋巡りの最中に,

遅れて西の爆買い王が合流です.

 

もちろん西の爆買い王も今年購入した《VR》を装備しています.

 

西の爆買い王はエクスプローラーⅡ Ref.1655です

 

なかなか見ることのない圧巻の光景かと.

 

 

さてさて肝心の古着屋巡りはというと・・・

マサゴニア氏爆買い

でございます.

 

詳細は氏のブログで!!

 

僕の戦利品はというと・・・

《VR》の財布へのダメージが大きすぎて

指をくわえて見てるだけ(笑).

 

今思えば,

戦利品があったのはマサゴニア氏だけでしたね(笑).

 

《VR》を購入したショップ

名店《LIBERTAS》であります.

現在,完全予約制とのこと.

 

sa_shishi7氏にアポをとっていただき,

ご挨拶を兼ねてお邪魔させていただきました.

 

 

おわりに

マサゴニア氏を通じて新たなお仲間《sa_shishi7氏》と繋がり,

そして新たな世界《VRの世界》へと足を踏み入れました.

 

年齢とか仕事とか関係なく,

趣味嗜好を同じとする仲間に出会えるのは素敵なことであると

改めて思いました.

 

このような機会を作ってくださったマサゴニア氏と

僕のVRのコーディネーターとなってくださったsa_shishi7氏にはあらためて感謝です.

 

ついでに僕をVRの世界に踏み入れる決定打を放った西の爆買い王にも.

 

 

この場をかりて御礼申し上げます.