シャツは何枚あっても欲しくなる

ヴィンテージのシャツはとにかくいろいろなバリエーションがあって

何枚あっても欲しくなります.

先日,古着屋を訪れた際に,

状態が良く,夏らしい《PILGRIM(ピルグリム)》のシャツに出会い,

即決・購入しました.

 

SEARSのプライベートブランド

《PILGRIM》はアメリカの大手三大ストアブランドである《SEARS (シアーズ)》のプライベートブランドになります.

タグをみると《DAN RIVER社》の生地を使用していることがわかります.

間違いない一着ですね!

 

爽やかなカラーリング

涼し気な印象を与えてくれる淡いブルーのチェック柄シャツになります.

ブルーとブルーの格子が交わった部分はやや濃い目のブルーになっています.

実に良い色柄です.

ボックスシルエットで,着丈は短めです.

ポケットは左胸に一つで柄合わせも完璧!

袋襟ではありません.

大好物のループカラーシャツ.

ボタンは多分樹脂製.

 

さわやかなシャツなので

ホワイトやベージュ系のパンツや色の落ちたジーンズと合わせたいです.

足元は黒靴よりも茶靴ですね.

 

おわりに

《PILGRIM》のシャツを購入しました.

1950年代から60年代頃のシャツは色・モチーフなど,

とにかく豊富なので楽しめるのでおススメです.

 

【SALE 定価\13,200→30%OFF】DAN RIVER ダンリバー RAYON COLOR BOX LS SHIRTS レーヨン 開襟シャツ オープンカラーシャツ レギュラーカラー 60年代 ヴィンテージ アイボリー グレージュ セージグリーン マスタード M L