穿き込み開始は2020年9月

半年経過した時の色落ち経過報告はこちらからどうぞ.

9か月経過した時点で糊落とし後はじめて洗濯をしました.穿く頻度は高いのですが,一回当たりの着用時間も短く,特に目立った汚れはないし,ニオイもなかったのですが,皺も定着してきたし,きれいに穿きたいので洗うことにしました!

 

あまり変化はないです(笑)

洗剤はビヨンデックスを使用.つけ置き洗い後,洗剤を流し脱水2分,その後自然乾燥です.

見た目はほとんど変わらず.色落ちはあまり進行していません.

うっすらとヒゲに沿った色落ちはみられます.どうやら皺として定着したらしく,洗濯後も同じ場所に皺が入ったのでヒゲ落ちは期待できるかも?!

ハチノスは微妙かも・・・.

ミミのアタリもまだまだ.

ロールアップして着用しているので折り目に沿って若干のダメージ.着用した証のダメージは良い雰囲気!

 

サイズの変化

購入後に水通しをした後裾上げを依頼したのですが,その際にもう少し縮むと思いますと言われました.その通りちょっとレングスが短くなりました.アドバイスに従い,少し長めに裾上げをしてもらったので,結果として狙い通りのサイズ感に落ち着きそうです.ウエストも当然縮みましたが,穿いているうちに元通りくらいまで伸びてくると思います.

 

おわりに

大江洋服店のジーンズ《OA01XX》の色落ち経過を報告しました.まだまだ経年変化としては乏しいです.今後も良い色落ちするように丁寧に穿き込んでいこうと思います.