2020年を振り返る

今年もいろいろ購入しました.

《FASHIONSNAP.COM》でお馴染みの【ベストバイ】をまねて,今年買って良かったモノを紹介します.

しかし,1つに絞ることはできないので,10アイテム紹介する形式にします.

 

1. 1960s Levi’s 501XX

2020年1月に原宿のマービンズで購入しました.コロナが日本で流行る前に買ったアイテムです.今年は東京遠征も計画していたのですが,コロナの影響でその計画は頓挫・・・.果たして来年は東京に行けるのか!?

着用に支障となるようなダメージがなく,そこそこ色は残っています.そこまで気を遣うことなく穿くことができるダブルエックスです.

 

2. 1940s Levi’s 503XXB one-side tab

2つ目もリーバイスのヴィンテージデニムです.憧れの片面のジーンズをついに手に入れました.

少々ダメージがありますが,色は濃く残り,革パッチもしっかりと残っています.

ここまで状態が良いと,少し穿くことに気を遣います(笑).

 

3. 1950s BROWN’S BEACH JACKET Vest

長年追い求めてきたマイサイズのブラウンズビーチジャケットのベスト.購入してから間もないですが,ヘビロテしています.

 

4. BROTHER BRIDGE HENRY

4つ目はブラザーブリッジのブーツ「ヘンリー」になります.これは入荷後すぐに完売してしまう人気アイテムです.スニーカー感覚で履けるブーツでかなり重宝しています.

 

5. 1990s LEVI’S 519 black corduroy pants

シルエットが秀逸なリーバイスの519で,中でもレアなブラックカラーになります.どんなコーディネートにも合わせやすい便利アイテムです.

 

6. OOE YOFUKUTEN Railroad jacket

コーンデニムを使用した大江洋服店オリジナルのレイルロードジャケットはちょっと羽織るのにちょうど良いアイテムです.

 

7. DEMANDER black chambray shirts

ヴィンテージのブラックシャンブレーシャツになります.ブラックシャンブレー生地のシャツは汚れも目立ちにくく,無茶苦茶使えます!!

 

8. Levi’s 840B XX

キレイ目な装いにカジュアル感をプラスするには最適なアイテムです.オーバーサイズが流行っていますが,こういうジャケットはジャストで着る方が僕は好きです.

 

9. 1930s J.C.PENNEY flannel shirts

歴史的に価値のある一着だと思います.チンスト付きのシャツで,存在感抜群です.

 

10. 1930s HERCULES horsehide jacket

これもずっと探してきたアイテムで,縁あって手に入れることができました.特筆すべきは状態の良さです.オーラが半端ないです.もう見ているだけで満足できる一着ですが,着ています.

 

おわりに

2020年もむちゃくちゃいっぱい買い物をしました.長年欲しかったものにも出会えて,満足のいく一年であったと思います.

ヴィンテージアイテムメインの買い物でしたが,その流れは来年も変わらないと思います.

コロナウイルスの影響でヴィンテージショップの買い付けは今年同様に来年も厳しくなることが予想されますが,来年も財力の続く限りヴィンテージアイテムの買い物を続けます!!