コロナ禍だけど・・・

国は経済を回せっていうし,名古屋は外出自粛要請出てないし,入荷はするしってことでヴィンテージ古着屋巡りをしてきました.

 

そして,すでにブログ仲間であるマサゴニア氏のブログで紹介されていますが,新メンバー「カトーさん」をお迎えしてのヴィンテージ古着屋巡りとなりました.

 

今回は文字ばっかりとなりますがご容赦ください.

某所で待ち合わせていざ一店目へ!

今回はコロナ禍ということもあって公共交通機関は使用せず,自家用車で参戦してきました.カトー氏と名古屋の某所で落ち合い,いつものヴィンテージショップへ.

初対面のカトー氏でしたが,元某セレショで働いていただけあって,おしゃれで,話しやすく,すぐに打ち解けました!

 

いつものヴィンテージショップに到着すると,入荷日ということもあり開店前から行列が・・・.そしてその列の中には一足先に到着していたマサゴニア氏たちの姿も(笑).

ソーシャルディスタンスを保ちつつ開店を待ちます.開店後もこんなご時世なので入場制限がかかり,順番がくるまでひたすら待ちます.

一足先に入店したマサゴニア氏はあるブツを試着して即決!氏は自身のブログで「ネチネチと迷ってしまいますから」と自分自身のことを書かれていますが,微塵もそんなことはありません(笑).氏がネチネチだったら,僕はもう・・・.

 

さて,そうこうしているうちに順番が回ってきたので僕も入店です.前回同様,超目玉商品は先頭集団に持っていかれてしまった後なので残っているアイテムの中から掘っていきます.

 

入店早々「此れは!」ってアイテムを見つけ,試着したら良い感じだったのでキープです.

他にも気になるアイテムは多々ありましたが,サイズが合わなければあきらめざるを得ないのが一点ものである古着の辛いところ.

結局,このキープしたアイテムだけでしたがお買い上げです.

 

2店目

こちらも行きつけのショップの一つ.少し前にがっつり入荷したばかりですが,この日が他のヴィンテージショップの入荷日だった影響もあってか,プチ入荷をインスタグラムで匂わせていたので否が応でも期待はしてしまいます.

2店目に入店すると,先ほどのショップで僕らより一足先にお買物されていた先頭集団の方々に遭遇.皆さん思考回路は同じの様で(笑).

 

そしてこの2店目でようやく長い間探し求めていたアイテムを購入することができました.当初の予算よりちょっと高かったけど次はいつ出会えるかわからないので逝っておきました.

 

マサゴニア氏は大切な仕事があるということだったので惜しまれつつもここで離脱です.ちなみに氏はここでも何やら購入していましたよ!

 

3店目

そして次のショップへ向かいます.3店目も大須に行ったら必ず立ち寄らせていただくショップになります.

ここはとにかく豊富で幅広いアイテムを揃えています.そんなショップなので当然僕が気になるものもあるわけです.そして買っちゃうわけなんです.

 

そんなこんなで今回のヴィンテージショップ巡りでは各ショップで1点ずつ,計3点のアイテムを購入しました!!

 

購入したアイテムは順次紹介していきたいと思います.

 

ところで

タイトルに《超ストイック》ってあったと思いますが,何がストイックかっていうと,朝から解散する夕方までメシを食べずに過ごしたという,ただそれだけです(笑).

コロナ禍なので家族を除く複数人での会食を避けるように事業主からいわれていたので・・・.

次回はグルメなカトー氏イチオシの飲食店を是非とも訪れたいものです.

 

おわりに

新メンバー「カトー氏」をお迎えしたヴィンテージ古着屋巡りはマサゴニア氏の野暮用による離脱があったものの皆さん素晴らしい結果で終えることができた模様です.

戦利品は順次紹介していきますので今しばらくお待ちください.

 

ちなみにトップの集靴画像はすべておフランスの靴ざんす.