久しぶりに

今欲しいアイテムに関して記事にしたいと思います.

このネタの記事を書くときは要はブログネタが尽きてきているってことですけど,しばしお付き合いください.

 

振り返り

前回(2020年3月),欲しいモノとして挙げていたのは以下のものになります.

 

・ヴィンテージジーンズ

・靴(スニーカー>革靴)

・ヴィンテージクロージング

・カーコート・スポジャケ(ヴィンテージじゃなくてもOK)

・シャツ

 

ではひとつずつみていきましょう.

《ヴィンテージジーンズ》

1940年代のリーバイス503XXBを買いました.

よってデニム熱は今それほど高くありません.

 

《靴》

エアマックス95買いました.

BROTHER BRIDGEのブーツを買いました.

この2足を購入したにもかかわらず,革靴は欲しいです.

 

《ヴィンテージクロージング》

いろいろ買っています.出会いがあれば買い足したいです.あえて欲しいアイテムを上げるとすれば,ブラウンズビーチジャケットのベストですかね.今更感はありますが,重ね着の際に重宝しそうなので.

 

《カーコート・スポジャケ》

リアルマッコイズのカーコートとヘラクレスのスポジャケを買いました.おなか一杯といいたいところですが,まだローテーション用にまだ欲しいです.ついでにウール素材のスポジャケも欲しいです.

レザーに関してはヴィンテージのものはバカ高いので今は考えていませんが,ウールのスポジャケはヴィンテージ狙いです.

 

《シャツ》

ヴィンテージのループカラーシャツが結構集まったのでいらないといいたいところですが,もしよい出会いがあれば追加したいです.

 

結果,この半年とちょっとの間を振り返ると欲しいものはすべて入手していました(爆).

これもお国から給付金がもらえたのが大きいかと.僕は経済をまわすためにお金を貯金なんかせずに片っ端から使うので,また給付金ください!麻生さん,よろしくお願いします!!

それとお金配りおじさん,そろそろ僕を抽選で選んでください!!よろしくお願いします!!

 

話を戻します(笑)

新たに欲しくなったもの

秋冬用のスラックス

実はこれは1年前も欲しいと挙げていたものになります.再び季節が巡ってきたのでまた欲しくなりました.

中庸なスラックスをダブルで仕上げて穿きたいです.

 

財布と鞄

昨今のバーコード決済といった支払い事情を踏まえて小さな財布と必要最低限の大きさの鞄が欲しいです.

 

ベルト

黒い靴を履くことが多くなってきたので,黒い革のベルトが欲しいです.

 

機能性アウター

子供と遊ぶときにレザーのカーコートを着るわけにはいかないので,Wild ThingsHIGH LOFT JACKET(U.S.M.C)が欲しいです.

 

まとめると・・・

・秋冬用のスラックス

・財布と鞄

・ベルト

・機能性アウター

・靴

・ヴィンテージクロージング

・スポジャケ

って感じですかね.

これらを揃えるためには普段のお小遣いに加えて,やっぱり給付金お金配りおじさんの力が必要です!!

 

おわりに

今欲しいものを列挙してみました.手に入れては新しいモノが欲しくなる.物欲が尽きることはありません!その限りこのブログは続いていくことでしょう.