デニムの色を維持したくて・・・

デニムの青色を極力落とさず,汚れを落としてくれるというデニム用の洗剤【BEYONDEXX(ビヨンデックス)】を購入しました.

ビヨンデックスを近くで取り扱いショップが無いため,通販での購入となります.

ビヨンデックスは楽天とかヤフーショッピング!,アマゾンなどの大手通信販売サイトでは販売していません.

オンライン(通販)ではネクサス7(NEXUS7)のサイトで購入できるので,今回はこちらを利用しました.

 

BEYONDEXX No.1 SPECIAL DENIM CARE WASH – NEXUSVII. WEB STORE

WELCOME TO THE NEXUSVII. WEB STORE

 

洗剤一本(しかも,デニムに特化した洗剤)の値段としては正直高すぎ!!って感じですけど,ブログ仲間のマサゴニア氏も薦めていますし,僕自身も以前から気になっていたので.

 

デニムの色落ち心配なし BEYONDEXX(ビヨンデックス)でカバーオールを洗う

昨年末に 原宿の隠れヴィンテージ名店、STEP AHEAD(ステップアヘッド)で購入した50sPAYDAYのヴィンテージカバーオール。 PAYDAY自体はタマ数が多いのでレアではないものの、 セットインスリーブかつ日本人サイズ (おそらくサイズ36程度)ってところが珍しかったので即決した一品です。 …

 

購入に至った経緯

今まで僕が使用していたデニム専用洗剤ナノコロイドがなくなったことと,前回の記事の最後で少し触れましたが,スペシャルヴィンテージジーンズを購入したので,極力色を落とさない洗剤が欲しかったからです.

ナノコロイド デニムウォッシュ ヴィンテージ NANO COLLOID DENIM-WASH VINTAGE デニム専用洗濯洗剤 ジーンズ ウエアハウス推奨

ナノコロイド自体も結構長持ち(少しケチって使用していましたが・・・)しましたし,悪くはない洗剤でしたよ.だけどmasagonia氏のブログにもあるようインディゴの色を落とさないことは実証済みですから!!

 

スペシャルジーンズをチラリ

リーバイス・レザーパッチの濃紺XX(ダブルエックス)です.

詳細は次回くらい??

 

おわりに

デニム専用洗剤【BEYONDEXX】を購入しました.新たに仲間入りしたスペシャルヴィンテージジーンズをこれで洗おうと思います.