入手困難となっていた本

2014年6月にワールドフォトプレス社から発売された本に【Vintage King】があります.実はこの本,気が付いた時には完売しており,プレミアがついてしまい,入手するためには定価以上のお金を払わないと入手できない状況が続いていました.

しかし,この度,この本が増刷されました.これも昨今のヴィンテージ人気からくるものではないかと推察します.そして,楽天ブックス経由で注文しました!

ヴィンテージ・キングの内容は?

ヴィンテージ愛好家へ贈る、新たな教科書

独自の審美眼で、ヴィンテージ業界で知らない者はいないという「ヴィンテージの王様」、ラリー・マッコイン。
その30年にも及ぶディーラー歴のなかで、ラリーが初期に収集したものを中心に厳選。
豊富なジャンルの360点を超えるレアヴィンテージは、本書以外ではめったにお目にかかることができないものばかりだろう。
ヴィンテージマニア必読のアーカイブ本!

CONTENTS

●Birthplace of Vintage King /ヴィンテージ・キングが生まれた場所
●Long Interview /ロングインタビュー
●Heller’s Cafe /実在したヘラーズカフェ
●Larry’s Beautiful Life /家族写真から読み解くラリーの素顔
●MAJOR BRANDS /メジャーなブランド
●BORO & UNUSED DEAD STOCK /「ボロ」とデッドストック
●MILITARY CLOTHING /ミリタリークロージング
●SPORTS WEAR /ワークウエアのようなスポーツウエア
●STORY OF AFTER WW1 /第一次大戦後のウエア
●HUNTING & OUTDOOR SPORTS /ハンティングウエアとアウトドアスポーツウエア
●MEN’S CLOTHING /メンズウエア
●OUTERWEAR /アウターウエア
●HEADWEAR /ヘッドウエア
●ORDERMADE TO READYMADE /受注生産品から既製品まで
●OVERALLS & COVERALLS /オーバーオールとカバーオール
●Salesman Samples /セールスマンサンプル
●WAIST OVERALLS TO PANTS /オーバーオールからパンツへ
●READYMADE DRESS SHIRTS TO WORK SHIRTS /ドレスシャツからワークシャツまで

引用元:Amazon(アマゾン)

本の中身をアップするわけにはいかないので,アマゾンからの引用で恐縮ですが,上記内容となっています.

まだパラパラとしか見ていませんが,物欲を掻き立てる本です.しかし簡単には入手できないアイテムがほとんどです(笑)

いやぁ,コレクターってすごいですね.

値段は4,888円(税込)と正直高いですが,滅多にお目にかかることができないアイテムばかりですし,専門書(教科書)的な雑誌と考えればギリギリ許容内??

僕の場合,貯まったポイントを利用しているので出費はありませんでした.

 

おわりに

令和2年になってようやく増刷された本『Vintage King(ヴィンテージ・キング)』を購入しました.以前買い逃した方は是非この機会に入手されてはいかがでしょうか?