前回までの欲しいモノ・気になるモノ

・濃紺のヴィンテージジーンズ

・冬用スラックス

・ニット類

・靴

・ヴィンテージクロージング

 

ではこれらがどうなったかを一つずつみていきましょう!

 

ヴィンテージジーンズ

購入しました.

【MARVIN’S】で購入したヴィンテージの【LEVI’S(リーバイス)501XX】

お待ちかね!マービンズで購入したリーバイス501XXの記事です. 購入までに至る記事はこちらからどうぞ. すみません,もったいぶって. では気を取り直して,どうぞ. 一目でXX(ダブルエックス)とわかる色味ですね.どう表現したらよいのか適切な言葉が見つからないですけど,このザラっとした荒々しい感じはいつみても惹きつけられるものがあります. XXでこの色残りだったら十分だと思いませんか? …

購入しましたが,今後も探し続けます!!

 

 

冬用スラックス

今シーズン見送りますが,次の冬までには買おうと思います.

 

ニット

ガンジーセーターと実はもう一つセールで購入しているので済です.

人気上昇中?!フィッシャーマンニットの雄【ガンジーセーター】を購入!

アイルランドはアラン諸島が由来とされるアランセーターに対し、イギリスとフランスの間に浮かぶチャンネル諸島、そのガーンジー島で長く編まれてきたのがこちらのガンジーセーターです。日本だとアランセーターのほうが有名ですが、実はフィッシャーマンニットの元祖はこのガンジーセーターだといわれています。 …

 

靴は欲しいけどまだ買っていません.穴の開いたスニーカーを履いているし,なるべく早めに買いたいと思います.5年に一度発売されているニューバランスのM1300が欲しいけど争奪戦になること間違いないでしょう.

 

ヴィンテージクロージング

レザージャケットを特に重点的に探していたのですが,価格と状態ともに満足できるものに出会えません.ヴィンテージ衣料は出会いがすべてなので,定期的にヴィンテージショップを巡って気になるモノは集めていこうと思います.

最近は今まであまり興味を持ってこなかったスウェットシャツが気になったりもしています.今更だけどチャンピオンとか.アイビーっぽく着こなしたいかなぁなんて思っています.

 

 

欲しいモノ・気になるモノは増え続ける!

新たにリストに追加したいものがあります.

まずはホースハイドのカーコート!!色はブラックで!!

もともと少し気になっていたアイテムだったのですが,フェイクαでヴィンテージのレザーのカーコートをみて,より欲しくなりました.ただダメージがあってもそれなりにいいお値段(リプロが買えるくらいか,それ以上!)だし,何より数がなのでリプロで探そうと思います.その方が自分自身のアジが出せますしね.まずは資金調達から頑張ります.

 

FREEWHEELERS & CO. [“BRAKEMAN” WORK COAT #1631015 RUDE BLACK size.36,38,40,42]

 

つづいてシャツ

普通のシャツで良いです.でもシャツって難しくて肩・身幅・袖丈すべてぴったりのシャツって既製品ではなかなかないんですよね.なので久々にシャツのオーダーをしようかなぁなんて思っています.

 

現時点でのまとめ

・ヴィンテージジーンズ

・冬用スラックス

・靴

・ヴィンテージクロージング

・カーコート

・シャツ

って感じです.

 

さっ!頑張って働こうっと.