初日は不発!!2日目は?

2日目の朝,ホテルの窓から外を見ると,地面は濡れていました.

霧のような雨が降っていましたが,

【ハッピー15エントリー】の権利を行使すべく,

朝早くからディズニーランドに乗り込みました.

 

不発に終わった初日の記事はこちらからどうぞ.

 

【ハッピー15エントリー】のお陰で混雑を避けて入場できたので,

まずワールドバザールにある大きなクリスマスツリーの前で記念撮影!

 

つづいて【ハッピー15エントリー】の対象アトラクションである

【バズライトイヤーのアストロブラスター】へ!

5分くらいの待ち時間があったので,

並んでいる間にすかさず【ハニーハント】のファストパスをゲット!

効率よく人気アトラクションをまわる計画をたてます.

 

そして,上の子供の身長が102cmをこえたので,

【スターツアーズ】や【ビッグサンダーマウンテン】に

ついに一緒に乗ることができました!

これは感慨深かったですね~.子供は若干ビビッてましたが・・・.

 

そうこうしているうちに雨はやみ,晴れ間ものぞくように!

 

クリスマス限定のパレード【クリスマス・ストーリーズ】は

午前と午後の計2回開催されるのですが,

場所によって停まるフロートが異なるので,

場所を変えて2回とも最前列で楽しんできました.

午前はファンタジーランドで

午後はアドベンチャーランドの近くで

子供たちの反応も良く,2日目にして来てよかった!と実感.

 

何気にディズニー好きな僕.

帰路は親の疲れと人の多さと子供の機嫌の悪さで心身の疲れがピークに達し,

もうしばらくは行きたくないと思うのですが,

一晩たつとまた行きたくなるんですよね.

 

いつまで子供が喜んで一緒に行ってくれるかわからないので,

行けるうちにたくさん行こうと思います.

 

2020年の春に新エリアができて,行きたいのはやまやまですが,

今まで以上に混雑すること間違いなし!なディズニーランドに

小さな子連れで乗り込むのは困難極まりないと思われます.

来春以降にディズニーリゾートに行くことはしばらく控えようと思っているので(あくまで思っているだけで・・・),

ミニー好きな下の子供のために,年明けから行われる最初で最後?のイベント

【ベリー・ベリー・ミニー】に行くことにします.

 

以上,2回にわたってディズニーネタでお送りしました.