週末の休みを利用して

1泊2日で【ディズニーリゾート】に行ってきました.

2019年2月以来,約9か月ぶりの【ディズニーランド】です.

 

目的は【2019年 ディズニークリスマス】を満喫すること!

 

まさかの雨・・・

天気予報がずばり的中!!

週末のディズニーランド,特に土曜日は終日雨模様・・・

今思うと,ここ何年かの間に何回もディズニーリゾートに行っていますが,

終日雨だったのは今回がはじめてでした.

 

 

傘は邪魔になるので,雨合羽を着て臨んできました.

雨合羽ではなく,バブアーを着ていこうと思っていたのですが,バブアーで対処できる雨ではなかったので着ていかなくて正解でした.

 

アトラクションに乗るたびに合羽を脱がないといけないので,面倒でした.

 

また,悪天候なので空いているかも?と期待したのが間違い!!

めちゃくちゃ混んでました.

人がさしている傘が頭にあたるし,濡れるし,雨のディズニーはキツイ!

 

途中,ホテルで休憩をはさみ,

小雨になった夕方に再度インパしてからは多少動きやすくなりましたが,

初日にして疲れがどっと溜まりました・・・.

 

しかも子供たちが楽しみにしていたパレードは

悪天候で縮小もしくは中止になり初日は不発に終わりました.