11月のはじめに【欲しいモノ・気になるモノ】をリストアップしたばかりですが,最近,いろいろ購入したので更新します.

 

濃紺ヴィンテージジーンズ

まだ購入できていません.こればっかりはタイミングなので機会があれば・・・

・冬用スラックス

まだ購入できていません.濃いグレーがいいかなぁ.

生地はキャバリーツイルが気になります.

今シーズンは間に合わないですが,見つからなかったらオーダーします.

・ニット類

ユニクロのものを購入しましたが,もう一着くらい欲しいです.

・ヴィンテージのバブアー

INTERNATIONAL LIGHTWEIGHT SUIT】を購入しました.

・Wild Things Tacticalのハッピースーツ

マイサイズがいつの間にか売り切れになっているので今年は断念.

今シーズン再入荷があるかどうかは不明なので定期的にHPのチェックは一応します.

・ヴィンテージのハット

STETSONADAMのハットを購入しました.

・靴

購入していません.革靴もスニーカーも両方欲しいです.予算的に買えてスニーカーかな.

靴よりも靴下が欲しいかも.

・ヴィンテージクロージング

気になるものがあれば随時購入します.

常に探しているのはLEVIS 70505のコーデュロイとかスタプレ,519あたり.

あとはシャツ類が欲しいかも・・・1950’sくらいのドレスシャツとか好きです.

服じゃないけどヴィンテージのバンダナとかTOOTALのスカーフが気になる今日この頃.

2019/12/18追記:TOOTALのスカーフは買いました!詳しくはこちらからどうぞ.

 

振り返り

ハットを購入した直後にバブアーに出会いました.

バブアーのインタナショナルは完全に出会い頭でした.

資金繰りが厳しい時に出会ってしまったので,

クローゼット整理をして何とか購入できました.

 

「流行っているから」といったように,

昔,勢いで買ってしまったものはほとんど手放してしまいました.

手元に残っているのはビスポークしたスーツやジャケット,

それに定番品や名作とよばれるものばかりになりました.

ユニクロの服は子供と過ごすために欠かせない消耗品ですが・・・でも,ある意味定番品か・・・

 

廃れることがないモノを厳選して買い物をすることを意識していきたいと思います.