雨の日につい手が伸びるアウター

昨日は朝から雨でした.

そんな雨の日につい手が伸びるのが【バブアー】のオイルドジャケット.

なかでも【ゲームフェア】がかなりのお気に入り.

 

【ビデイル】や【ビューフォート】より丈が長く,

なんとなく安心感があります.

 

半分以上オイルは落ちているけど水は弾きます

オイル落としを敢行したゲームフェアですが,雨を弾いてくれます.

この季節の雨はバブアーのおかげで憂鬱な気分も和らぐかも.

 

そして仕事が終わり,帰宅する際にロッカーをあけると

ほのかにかおるオイルドクロスのオイルのにおい.

嫌いじゃないです.

 

真冬は寒すぎて向かないバブアーですが,

しばらくの間は雨の日はもちろん,晴れの日もヘビロテ間違いなしでしょう.

 

【ノーザンブリア】を買えば真冬もいけるかな???

そして,バブアーは着丈が長い方が断然好みですが,

何気に着丈の短い【インターナショナル】も気になる今日この頃,

今シーズンも【バブアー】から目が離せません.