古着好きの古着好きによる古着好きのためのオフ会

masagonia氏が企画したオフ会に参加!

masagonia氏が企画した「第1回 古着オヤジMeeting in 名古屋」に参加させていただきました!!

 

masagonia氏の超人気ブログ「クラシコブログ」もとい「ほぼアメカジなオヤジブログ」で有志を募った「第1回 古着オヤジMeeting in 名古屋」,

ずっとお会いしたいと思っていたmasagonia氏に会えるまたとないチャンスを逃すわけにはいかないと,

たとえ参加者が一人であったとしても強行されるというmeetingに名乗りを上げました!

 

今回はそんなオフ会を僕目線から記事にしたいと思います.

 

はじめてのオフ会

今回の【meeting】は僕にとって初めてのオフ会でした.

当日を迎えるまで楽しみで楽しみで仕方ありませんでした!

何を着て参加しようかと何日も前から悩みまくっていました.

 

そしていざ当日!

【古着オヤジmeeting】の名に恥じないよう,ヴィンテージを軸に固めていくことにしました!

ただ,コテコテにならないようにヴィンテージアイテムは濃紺のジーンズとファティーグジャケットに抑えました.

 

大須に降り立つ

大須観音では骨董市で盛り上がっていました.

はやる気持ちをおさえつつ集合時間の少し前に集合場所であるコメ兵へ.

 

初対面で顔も分からないのに,もう一目でmasagonia氏がわかりましたよ.

だって,いつもブログで拝見しているまんまの方なんですから.

 

しかもファティーグジャケット被り(笑)

 

そしてこの【meeting】の参加メンバーであるそろそろ氏とナカジー氏が合流.

 

思いのほか暑い中,ヴィンバブのゲームフェアをさらりと涼しげに着こなすそろそろ氏は素敵でした!

 

また,ただならぬ決意をもってこの会にのぞまれたナカジー氏の漢気は,明日から消費税が上がることなんか無関係の如く僕のヴィンテージ欲を今現在も刺激しています!

 

古着屋巡りスタート!!

オフ会は古着屋巡りからスタートします.

僕が大須に行くと立ち寄らせていただいているヴィンテージショップや,

masagonia氏行きつけのヴィンテージショップ,

そして気になるヴィンテージショップをまわりました.

 

そして途中,冷静になるべくコーヒーブレイクをはさみ悩みます.

このくだり,まさにアニ散歩(笑)

 

コーヒーブレイク中の集時計&集バングル

masagoniaさん,写真の提供ありがとうございます.

 

そして悩んだ末に・・・

皆さん決断をされていきました.

大きな決断をした後の集靴.

僕にとっては初めての集靴でした.

残念ながら,僕が今回紹介できるものはないのですが,

皆さん非常に素晴らしいものを購入されていかれました.

これが引き金で僕の物欲はかなり刺激されています・・・

 

いや~,好きなものが共通する仲間って本当に素晴らしいですね.

今回の古着屋巡りを通じて本当にそう思いました!

初対面とは思えないくらいでした!

普段の買い物は一人で行くことが多いのでいろいろな意見が飛び交うこの古着屋巡りは本当に新鮮でした.

 

最後は居酒屋で・・・

古着屋巡りをしたあとはmasagonia氏が手配してくださった居酒屋で

ひたすら服飾談義です.

服に対する熱い思いをぶつけ合う飲み会なんて僕にとってはじめてだったのでマジで楽しかったです!!

【第1回】と銘打ってあるだけに【第2回】【第3回】と続き輪が広がるっていくといいですね!!

 

最後になりましたが,このような素敵なオフ会を企画してくださったmasagoniaさん,本当にありがとうございました!

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

2 Comments

  1. masagonia

    オルネカルネさん、先日はお疲れ様でした!
    私もナカジーさんに触発され、結局65,000円も使いましたから(笑)

    またオフ会しましょう!

    • ornekarne

      masagoniaさん
      古着meeting,本当に楽しかったです!
      masagoniaさんの迷いの吹っ切れた決断流石でした!
      僕も次は大物を狙っていきたいと思います.

      また是非お願いします!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です