エクスプローラー1が帰ってきました

3月9日にオーバーホールのためにロレックスに時計を持ち込み,

4月6日にオーバーホールが終わったとの連絡を受けました.

 

予定通りのジャスト4週間で仕上がってきました.

 

ロレックス関連記事はこちらからどうぞ.

早速受け取りに行ってきました!

4月6日が仕事だったので,翌7日に早速受け取りに行ってきました.

 

一般的に4~5年に1回くらいの頻度で行うオーバーホールですが,

購入後,8年近く経過して,はじめてのオーバーホールでした.

ただ,特別問題はなかったようで,追加でかかる費用はありませんでした.

オーバーホールに要した費用は見積もり通りで,¥57000+TAXです.

安くはないですね.

避けられない出費ですが,正直ちょっと痛い出費(汗)

オーバーホールが終わったエクスプローラー1を早速パチリ!

もともと大切に扱ってきたので大きく目立つような傷はなかったのですが,

細かい傷はありました.その細かい傷がきれいになって帰ってきました.

また,機械式時計特有の動作音も,心なしかスムーズに動いているような音に変わった気がします.

やっぱりオーバーホールは大切だなっと思いました.

今後も定期的にオーバーホールに出して,大切に使っていこうと思います.

 

おわりに

ロレックスのオーバーホールに要した期間はちょうど1か月でした.

8年近く経過してはじめてオーバーホールに出しましたが,特に問題はなく追加料金を要することはありませんでした.

オーバーホールに要した金額は¥57000+TAX(エクスプローラー1の場合)でした.

 

ロレックス ROLEX GMTマスターII 116719BLRO 【新品】 時計 メンズ