今日もふるさと納税の返礼品が届きました

昨年末に駆け込みでふるさと納税を行ったので,最近返礼品が続々と送られてきます.

 

そして今日も送られてきました.

T-falのフライパンセットです.

返礼率は相応でしたが,フライパンが欲しいといっていた妻のリクエストに答えた形になります.

今年もふるさと納税しよう!

ここ数年,ふるさと納税を最大限利用して返礼品で日用品をもらったり,おいしい食べ物をもらったりして楽しんでいます.

 

そんなふるさと納税ですが,なにやら国からの厳しい御触れの影響か今年からは過度の返礼品を期待できそうにありません.

 

 

納税額に対して3割の返礼品が基本です.

30000円寄付したら9000円相当の品がもらえるって感じですね.

 

なので返礼率が3割を超える場合,返礼品に納得できれば即納税でしょう.

 

そんな即納税を検討しても良い自治体があります.

 

それは

和歌山県高野町.

 

返礼品は

日本旅行のギフトカード.

 

返礼率は3割と暗黙の規定があるにも関わらず,

まさかの5割! そう50%もあるんです.

 

 

 

大手旅行会社である日本旅行のギフトカードが返礼率50%でもらえる!

 

もう納税するしかないでしょう!!!

 

ちなみにこのギフトカードは全国の日本旅行の各店舗他,

日本旅行のホームページから使用できますし,電話でも使えるみたいです.

また,新幹線の切符も買えるみたいなので利用価値は十分です!

旅行に行かない人も換金してしまえばOK.

旅行に行かない人はとりあえず納税してギフトカードをもらい,

そのギフトカードを換金すれば現金化できます.

僕が調べたところ,90%以上で買い取ってくれるので,

仮に10万円寄付して5万円分のギフトカードをもらい,

それを90%の価格で買い取ってもらったら45000円の現金が手に入る計算になります.

 

すなわち,還元率45%以上は確約されているんです!

 

 

高野町への納税はふるなび経由で受け付けています.

 

「ふるなび」へは下記のバナーからどうぞ.

 

さぁ今すぐ高野町へ納税しよう!

 

僕も今すぐやります.

 

ちなみにこのギフトカードは1月31日までなのでかなり急いだほうがいいと思いますよ!!

 

 

国によるふるさと納税の見直しで,おそらく今年の途中で各自治体の返礼率がぐっと下がることが予測されるので今年は早めに済ませたほうが良さそうです.

 

 

ちなみにふるなびでクレジットカード決済すると1%分のアマゾンギフトカードももらえるので,実質51%の還元.

ヤフー公金でヤフーカードで決済するとさらに1%分のTポイントが付与されます.

なので52%還元です.

 

ヤフーカードは僕の中で最強カードなので持っておいて損はないと思います.

ヤフーカードの記事はこちらから.

まとめ

国による規制が厳しくなる前に今年のふるさと納税を完了させよう!

ふるなび経由でふるさと納税ができる和歌山県高野町は抜群のコスパである日本旅行のギフトカードがもらえるのでかなりおススメです!

ただ,そんなギフトカードも1月31日!!までなので急げ!!!