表参道の名店Bryceland’s Co

ブライスランズといえば,いまや東京になくてはならないショップですね.

 

様々な雑誌に取り上げられており,毎月何かしらの雑誌に掲載されています.

 

そんなブライスランズに今から約1年前,はじめて訪れました.

 

メンズのワードローブが集結

店内はシャツ,タイ,スーツ,スラックス,ジーンズ,シューズ,アクセサリーなど

メンズファッションにおいて欠くことのできないアイテムが

センス良くディスプレイされていたことを鮮明に覚えています.

 

またスーツ,ジャケット,靴のビスポークも可能で

まさにお洒落な男の欲求を満たすショップといえます.

 

 

そして,そのとき購入したのがデニム素材のウエスタンシャツです.

 

ドレスクロージングとアメカジの融合

ブライスランズのスタイルといえばドレスクロージングとアメカジの融合であるといえます.

Instagramからもその様子をうかがい知ることができます.

 

まさにそのスタイルが今の僕にとってドストライクです.

 

 

さっそくみていきましょう!

ヴィンテージの衣料に精通しているイーサン氏が手掛けるウエスタンシャツはかなり本格的なつくりです.

 

袖のつくりなんかヴィンテージのウエスタンシャツそのままって感じです.

 

また,特筆すべきは着丈です.

タックインすることが前提になっているのか着丈が長いです.

これは僕にとってかなりうれしいポイントです.

 

昨年の秋頃から春にかけて頻繁に着用したので,

少しずつエイジングが進んできています.

 

シャツなのでジーンズと異なり洗濯回数は多めです.

 

襟,袖口,裾のエイジングが特にすすんでいます.

 

今シーズンも着用し,さらにエイジングをすすめていきたいと思います.

 

 

そして今年の初夏,2度目のブライスランズ訪問を果たしました.

その際に購入したのがこちら.

シャンブレーシャツです.

ウエスタンシャツ同様,ヴィンテージ感が感じられる一着となっており,

こちらも着丈が長めに作られています.

 

コットンのスラックスに合わせて着用することが多いです.

 

初夏に購入したので,すぐに暑くなり

あまり着用する機会がありませんでしたが,

ここ最近よく着ています.

 

ちなみに今日もこのシャンブレーシャツを着ていました.

 

 

ブライスランズのアイテムやセレクトしている衣料は

個人的にはかなり好みです.

 

 

ブライスランズは東京に行く機会があったら

必ず立ち寄るショップになること間違いなしです.