夏用パンツをもとめて

だんだん暑くなってきて

ジーンズ(特にヴィンテージは気を遣うし)を穿くには

適さない季節になってきました.

 

昨年の夏は

アメリカ軍のチノショーツ.を多用してきましたが

今年は機能性の高いキレイめなパンツが欲しいなぁと思い探していました.

しかもブラックカラーのものを.

 

そして見つけたのが

ユナイテッドアローズオリジナルの接触冷感パンツになります.

 

ストレスフリーなドレッシーパンツ

画像出典:ユナイテッドアローズ公式オンラインショップ

 

こちらは見た目はスリルシルエットのスラックス風パンツなのですが

ウエスト部分にゴムが内蔵されていてストレスフリーなつくり!

内側のゴムが伸びるから,とっても楽ちんなパンツなんです.

 

それでいて生地もストレッチも効いていて

接触冷感ときたらこれからの季節にはピッタリなわけです.

 

 

さらにクリースライン加工なるものが施されているので

センタークリースを付けるのが苦手な僕にとっても強い味方!

 

さらにさらに元々のレングスが短めな設定になっているので

平均身長くらいの僕でも裾直しも不要です.

 

見た目はキレイめにみえるスラックス風パンツで

機能性も優れていて

お直しも不要となれば買わない理由はありません.

 

 

少し股上が浅めなきれいな細身のシルエットですが,

細すぎることもなくすっきりと穿くことができます.

 

僕的には股上が深い方が好きなので,

もう少し股上があると完璧でした.

 

裾は初めからシングルで仕上げられています.

夏場にスッキリかつ涼し気に見える仕様としては

ダブルよりもシングルだと思うので

この仕様は個人的にうれしいポイント.

 

ノータック仕様です.

最近はプリーツ入りのパンツばかり穿いていたから逆に新鮮です.

 

 

生地はコットンポリでやや光沢があります.

夏場に手入れしやすいこういった素材は便利です.

 

ここ数年は天然素材にこだわりがちでしたが,

最近はそういった意識も薄れ機能性重視の傾向です.

 

フロントはジッパー仕様です.

 

バックスタイルですが,スラックスに準じた作りなので

ドレッシーな仕上がりです.

 

ビジネスでも使える一本ですが

僕はカジュアルスタイルに組み込む予定です.

 

豊富なカラー展開

画像出典:ユナイテッドアローズ公式オンラインストア

ちなみにこちらのパンツはブラックの他にも上記のカラー展開がされています.

買い足すとしたらグレーかなぁ.

 

ちなみにサイズ展開のイタリアサイズで42~と幅も広いのもうれしいポイントで

42と44を試着して172cm,57kgの細身体型で42にしました.

 

ウエストはゴムが入っているので伸びますから

ちょっとタイト目かなぁというサイズを選んでも問題ないと思います.

 

 

コーディネート

ブラックカラーで探していたのは最近はもっぱらブラックのワントーン

もしくはモノトーンコーディネートが多いことに加えて

ブラックカラーのエルメスのサンダルに合わせたかったからです.

黒のパンツなので

少し重くなりがちかなと思いそうですが

ホワイトカラーのTシャツやリネンシャツを

ラフに合わせて清涼感を出していこうと考えています.

 

またスリムなシルエットのパンツなので

上半身はすこしゆったり目に合わせていこうと思います.

 

ちなみにエルメスとのサンダルの相性は間違いなしでした.

 

上は白T,下は黒パンに黒サンダルのシンプルコーデが

今年の夏の定番になりそうです.

 

Tシャツの上からは

カーディガンやライトオンスのデニムジャケットなんかを羽織っても良さそうですね!

 

まだ記事に取り上げていませんが,

今年に入ってから手に入れたヴィンテージのLeeの91-Bを羽織れば

日中は暑いけど夜はちょっと涼しいといった気候まで対応できそうです!

 

 

おわりに

ストレッチが効いてなおかつ接触冷感という

夏場にぴったりなユナイテッドアローズのパンツを購入しました.

 

暑くておしゃれをする気が失せがちな夏場でも

ドレッシーな着こなしができるこういったパンツが一本あると

コーディネートがまとまるのでおススメかと思います!