ブラック熱が再燃

僕の中で黒い洋服熱が最近沸いています.

 

黒い洋服を一時期購入していたころがありますが

それははるか昔の大学生の頃.

 

それ以来の黒服マイブームが来ています.

 

このマイブームは

昨年あたりから兆しがあったのですが

黒のサンダル財布を揃えたことにより一気に火が付きました.

 

今回は最近購入したブラックカラーの洋服を紹介します.

 

購入したのはすべてユナイテッドアローズ

購入先はすべてユナイテッドアローズ

しかもすべてアウトレットです.

 

以前も書いたと思いますが

ユナイテッドアローズは

セール品やアウトレット品のオフ率が高め

メンズ・レディース共に

結構掘り出し物が多い印象があります.

 

アウトレットに行った際に

一番楽しみなショップといっても過言ではありません.

 

嫁氏もお気に入りのショップで,

夫婦・カップルで楽しめるショップですね.

 

 

UAオリジナルのモックネックアイテム

最近,気になっているのがモックネックのアイテムです.

理由としてはなんとなく上品に見えるからです(個人的感想).

 

実際に購入したのは下の画像の2着になるのですが

Tシャツだけどちょっとおしゃれにみえませんか?

 

また生地の織りやデザインによってはサマーニットっぽくもみえて

Tシャツといえど雰囲気は抜群です.

画像出典:ユナイテッドアローズ公式オンラインショップ

 

まずはシームレスTシャツ.

コチラのアイテムはブラックとホワイトの2色展開で

コットン100%になります.

 

肌触りの良いなめらかなコットン生地で

シーアイランドコットン?と思うほど(言い過ぎ??).

 

古着のTシャツにみられるようなサイドに縫い目がない丸胴仕様だったのも

個人的には好きなポイントです.

 

肩幅にあわせてサイズはMをチョイス.

身幅はちょっとゆとりがあります.

ただ,夏はピタピタサイズの洋服よりも

ゆとりがあった方が涼しく感じられると思うので

適度なゆとりだと思います.

首回りが特徴的なモックネック.

 

炎天下では暑いかもしれませんが

冷房の効いた空間では重宝しそうです.

 

出典:ユナイテッドアローズ公式オンラインショップ

 

カジュアルなTシャツがモックネックのデザインになるだけで

ちょっとおしゃれ感がアップしたように見えます.

 

僕はタックインして着用しようかなぁと考えています.

 

 

 

 

続いてコットン/ポリエステルTシャツ.

こちらはポリエステルが混ざっている影響か

シャリ感を感じます.

 

Tシャツとありますが

生地感はサマーニットのような感じで

上品な仕上がりに見えます.

この点がこの洋服のお気に入りポイント.

 

さらに袖と裾もリブ仕様である点も

ニットっぽい印象を与えてくれると思います.

夏の大人カジュアルにピッタリの1着といえそうです.

 

先程のTシャツとくらべると少し小さめなつくりなので

Lサイズでちょっとゆとりのあるサイズ感です.

決してオーバーサイズではないゆるさです.

 

出典:ユナイテッドアローズ公式オンラインショップ

 

Tシャツのカテゴリーだけど

袖口と裾がリブ仕様なので上品に見えませんか?

 

出典:ユナイテッドアローズ公式オンラインショップ

ホワイトカラーも涼し気な雰囲気で捨てがたいですね.

 

 

 

どちらも30%オフとアウトレットの中では最低ラインの割引率でしたが

気に入ったので購入して後悔はありません.

 

BATONERのコットンセーター

最後に紹介するのはBATONERのコットンセーター

 

前からアローズで見かけるたびに気になっていたメーカーです.

 

BATONER

日本のニットウエアブランド.2013年春夏から展開をスタート.1951年創設のメゾンブランド等を手掛けていたファクトリーから発信されており・古き良き伝統的なニットを新しい解釈で展開し・受け継がれていくモノを追求しています

引用:ユナイテッドアローズ公式オンラインショップ

 

そんなBATONERのコットンセーター,

気になるブラックカラーで

しかもお買い得になっているとなれば

買わない理由はありませんでした.

 

BATONERといえば

この特徴的な畦編みのデザインが定番ですね.

一目でBATONERとわかりますから.

 

 

 

画像出典:ユナイテッドアローズ公式オンラインショップ

高身長のモデルがLサイズを着た画像ではありますが,

たっぷり目のシルエットで

袖丈にも余裕があるように見えます.

 

僕はSサイズを選びました.

もともと多少ゆとりあるシルエットですが

Sサイズで身幅はちょいゆとりあり

袖丈はぴったりというサイズ感でした.

 

 

この手のニットはジーンズとの相性は抜群でしょう.

 

ずっしりとした重量感があるニットなので

もうこの先数えるほどしか着用できる機会がないかと思いますが,

40%オフとかなりお得に購入でき

ここ最近のベストバイです!

 

おわりに

ここ最近,マイブームとなっているブラックカラー.

春夏におすすめできるユナイテッドアローズで購入した

アイテムを紹介しました.

 

特にモックネックは一枚で様になりますし

ジャケットのインナーとしても使えそうなので

おすすめです!

 

興味がある方は是非検索してみてください.