エルメスのカシミヤマフラー

これまでマフラーは

ジョンストンズのカシミヤマフラーを愛用してきましたが,

10シーズン以上使用してきたということもあり

だいぶよれてきた感じがあったので

今シーズン新調しました.

 

今回,選んだブランドは世界を代表するフランスのブランド

《エルメス》のものになります.

 

キャメルカラーのマフラーで

これはジョンストンズのものとほとんど同じカラーです.

 

エルメスのブティックでいろいろなカラーのマフラーを試したうえで

結局は僕自身に最もしっくりくるカラーというか

好きなカラーをチョイスしました.

 

そして織り模様が《シェーヌ・ダンクル》というエルメスを象徴する柄です.

まぁ巻いたらシェーヌ・ダンクルってことは分からないんですけどね.

 

エルメスのストール

で,これで終わればよかったのですが

2月1日から価格改定をするっていうものですから

巻き物をもう一枚追加してしまいました.

 

巻き物は挿し色になりますし

コーディネートを一気に華やかにしてくれますから

何枚あっても困りません.

 

それに洋服のようにかさばらないのもうれしいポイントです.

 

こちらはカシミヤ70%,シルク30%からなる薄手のストールです.

肌触りはむちゃくちゃ良いです.

 

サイズは63×180cm(公式発表)なのでそれなりに大き目です.

そのため巻いた時にそこそこボリュームがでます.

 

ストールに関しても

ブティックにあるほぼすべてのメンズのものを試してみて

僕自身にしっくりくると思われるものを選びました.

 

インディゴカラーにオレンジが映える一枚で,

エルメスのカラーともいえるオレンジが入っているのがポイントです.

 

そして狙ったわけではないのですが

こちらもシェーヌ・ダンクルのモチーフが取り入れられています.

 

マフラー同様に巻けばシェーヌ・ダンクルモチーフはわかりませんけどね.

 

ストールを取り入れたコーディネート

Jacket: G-9 type カシミヤブルゾン

Sweater: Inverallan

Pants: BEAMS F別注 BERNARD ZINS

Shoes: Bespoke

 

サラッと首元に巻き,ブルゾンの中にインしました.

ブルーとオレンジのカラーがチラッと見えるのが洒落ていると思います.

柄物のストールなので他はシンプルにまとめました.

 

「それどこのストール?」

「エルメスだよ」

っていう感じでハイブランドを取り入れたいですね.

 

おわりに

価格改定という後押しもあり

エルメスの巻き物を追加しました.

きっと改定後も追加するんだろうけど・・・

 

エルメスの柄物に関しては色の使い方がすばらしいので

コーディネートを一気に華やかにしてくれます.

是非コーディネートに取り入れてみてはいかがでしょうか.

 

 

【Hermès(エルメス)】《シェーヌダンクル》のブレスレット到着! 納期やサイズ感etc…

【入手困難?!】《Hermès(エルメス)》のシルバーアクセサリー【シェーヌダンクル】