2020年1月以来の東京

最後に東京都内を観光したのは

新型コロナウイルスが日本で流行る直前の2020年1月でした.

その時はマービンズで濃紺の501XXを購入しました.

その時の記事はコチラからどうぞ.

 

 

それ以来,なかなか東京に行く機会が無かったのですが,

アジアプロ野球チャンピオンシップが東京ドームで開催されるものですから

井端監督率いる若侍JAPANを応援,

そしてついでに東京観光に行くことにしました!!

 

というわけで今回は弾丸東京ツアーの様子を記事にしたいと思います!

 

 

初!東京ドーム!

ドラゴンズファンである僕の本拠地は名古屋のバンテリンドーム.

東京ドームは初めてです.

 

 

土地勘が全くないので

迷わずにたどり着けるか不安でしたが

難なく到着.

 

 

サクッと試合観戦をして

日本,オーストラリアにコールド勝ちでございます!

 

中日ドラゴンズから選出された岡林選手,石橋選手,清水投手,

全員の活躍を観戦することができ満足です!

 

 

試合が12時プレイボールだったので夕方には終わり,

ホテルにチェックインした後はプチ観光!

 

 

家族公認の古着好きである僕なので

ベルベルジンの入荷日に突撃してきました.

 

 

masagonia氏登場!!

そして僕の東京行きを知ったmasagonia氏

急遽ハーレーで駆けつけてきてくれました!!

フットワークの軽さに感謝感激です!!!

 

ベルベルジンも2020年1月以来です.

ラルフローレンのニットガウンを試着するmasagonia氏.

かなりお気に入りの様子でしたが

すでにmasagonia氏はガウンを所有しておりますので

今回は見送りのご様子.

ベルベルジンのほぼ向かいにあるVOSTOK.

masagonia氏が狙っているあるアイテムがあったのですが,

値段の折り合いが付かず断念されていました.

 

 

むちゃくちゃ短時間でしたがmasagonia氏と古着屋巡りと談義ができて

良い思い出になりました.

何気に東京の古着屋を古着仲間とまわるのは初めてでしたしね.

 

 

そのあとは表参道のレストランで家族とディナーを食べて初日は終了♪

 

 

2日目

朝,皇居ランならぬ皇居ウォークからスタート.

その後青山で朝食を食べて明治神宮外苑のイチョウ並木へ.

時期がまだ少し早かったのですがにぎわっていました.

 

そしてまた場所を原宿に移して・・・

田舎者の子供たちが都会のクレープを食べている間に・・・

フェイクαへ.

スペシャル級のヴィンテージが数多集まる店内は圧巻です.

 

 

 

そしてそして・・家族が買い物している間に・・・

RRL表参道.

外観・店内の雰囲気はいつ来ても圧巻!!

 

表参道10周年の記念アイテムが発売されていることを

入店してから知るという失礼極まりない僕を

暖かく迎え入れてくれたことに感謝です.

 

古着との出会いはありませんでしたが,

最近何かとRRLと縁があるようで・・・.

 

 

10周年という節目に訪れたのも何かの縁と思い

記念アイテムを購入しましたので

後日また記事に取り上げたいと思います.

 

 

こんな感じでサクッと時間を見つけては

僕なりの観光をしてきました.

 

そんな東京旅行のスタイルは・・・

Wool jacket: 1940’s~50’s BROWN’S BEACH JACKET

Denim jacket: 1970’s LEVI’S 70505 Big E

Pants: 1990’s Polo by Ralph Lauren

Shoes: Converse Addict

 

おわりに

約4年ぶりに東京を観光してきました.

 

田舎住まいの僕にとっては

また来たいと来るたびに思わせてくれる場所です.

 

まだまだ行ってみたい場所やショップは山のようにあるので

機を見つけては行きたいと思います!

 

またわざわざ駆けつけてくださったmasagonia氏には感謝です!

この場を借りてお礼を申し上げます.