遠方からの参戦組

今回は関西から《西の爆買い王》《にょ~氏(sa-shishi7)》を,

関東から《masagonia氏》をお迎えし,

名古屋古着屋巡りをしてきました.

地元からの参戦は《カトー氏(kato-brown-clothig)》と僕でございます.

 

まずは腹ごしらえ

カトー氏が遠方組をもてなすために

名古屋,いや日本を代表するピッツェリアを予約してくれていました.

感謝です♪

 

グルメブログではないのでサクッと紹介.

前菜

生ハムメロンならぬ生ハムとマスカットうまかったです!

本日のピザ

イカとブロッコリー,トマトソースのピザです.美味です!

 

ビステッカ

赤身肉なのにものすごく柔らかい!!

イタリアで食べたビステッカの記憶が蘇ります!

 

おなか一杯になったあと,古着屋巡りスタートです!

 

みんなの予算とお目当ては?

西の爆買い王

予算:5~6万円

お目当て:アメリカ軍HBTパンツ,パーカー

 

にょ~氏

予算:不明

お目当て:LLビーンのトート サイズ:ミディアム

 

masagonia氏

予算:不明 本人曰く,「ただただ,金はない」とのこと

お目当て:エディーバウアーのダウンジャケット

 

カトー氏

予算:不明

お目当て:インスタのアカウントネームにちなんだ【BROWN】ロゴのチャンピオンのスウェットシャツ

 

予算:特に設定なし

お目当て:セーター,アウター

 

って感じです.

 

 

夕方までの限られた時間しかない中で,

3店舗まわってきました.

 

 

古着屋巡りの結果は??

本領発揮の西の爆買い王

お目当てのアメリカ軍のHBTパンツを無事に見つけることができました!

しかし近年,HBTのアイテムはどれも価格の高騰が半端なく,

HBTパンツだけで予算の6万円に到達っ!!

 

設定予算に到達したので本日はこれにて終了かと思いきや,

これでは終わらないのが爆買い王!

 

にょ~氏に刺激されたのか,ビーンのトートを追加!

 

さらにベストを試着し,「これも買います」と漢気をみせます.

 

さらにさらにチャンピオンのパーカーの試着し,

「これも買います」と物欲炸裂!!

 

この時点で,店内が混雑気味であったため僕とにょ~氏は

外で爆買い王が会計を済ませて出てくるのを待つことに.

 

しかし一向に出てこない爆買い王.

 

そしてようやく出てきた爆買い王が手にしていたのは・・・

濃紺の70505 BIG E!!

「なんでやねん」

 

HBTパンツだけで予算に到達したにもかかわらず,

トート,ベスト,パーカー,

さらにはGジャンまで追加してしまう爆買い王!

 

この散財っぷり気持ちよすぎ!!

 

 

しかし,これで終わりじゃないんですよ・・・.

 

最後に訪れたショップで,

むちゃくちゃ状態は良いけどサイドアジャスターが欠損している

HBTベイカーパンツに出会ってしまいストック用に追加購入,

とどめはカトー氏にすすめられたラルフローレンのコーデュロイパンツまでも購入です.

帰りの荷物はパンパンでございます.

一足先に颯爽と名古屋を後にする爆買い王の姿です.

このあとみんなが 「#頭おかしい」 といったのはココだけの話(笑)

 

 

もはや爆買い王の辞書に予算という言葉はありませんね.

国債を発行しまくる某国家のような金遣い.

 

しかし某国家と異なるのは国債発行(借金)ではなく,

支払いは現金と経済力の違いを見せつけます!!

 

 

最後に爆買い王の戦利品の画像を一枚!

素晴らしい成果と言わざるを得ません.

 

 

堅実なにょ~氏

続いて名古屋初参戦のにょ~氏の戦績になります.

堅実に状態の良い品を見定めてました.

 

お目当てのビーントートに加え,

状態の良いパタゴニアのフリース,

デッドストックのサーマル,

アメリカ軍のヘルメットバッグと

実用性の高いアイテムをチョイスされてました!!

 

にょ~氏の戦利品画像になります!

ビーントートは筆記体タグ直後くらいの古め個体で状態は抜群!

ヘルメットバッグも70年代のちょい古めのものになります.

 

お金がないマサゴニア氏は?

残念ながらお目当てのエディーバウアーのダウンジャケットは

すでに売れてしまっていましたが,

大物に出会ってしまいました.

 

「俺はサーマルくらいしか買えない」って言っていたのにも関わらず,

古くて状態の良いバブアーのオイルドジャケットを見つけてしまいました.

 

バブアー好きで知られるmasagonia氏の物欲を刺激するのは必然!

 

それなりに値は張りますが,

仲間たちからの後押し,加えて爆買い王の散財っぷりを目の当たりにし,

ヴィンテージバブアーを査収でございます.

 

詳細は氏のブログで!

ちなみのこの日のマサゴニア氏は

言わずもがなヴィンテージバブアー(バーレー)を纏っていました.

 

さてマサゴニア氏の当初の目的はサーマルだったわけでして,

もちろんサーマルも購入しています.

 

それに加えて,お洒落ハット(自称キムタクハット)まで購入と,

爆買い王のせいで戦績がかすんで見えますが,

気持ちの良い散財をしています.

 

マサゴニア氏の結果です.

3名とも遠路はるばる名古屋に来た甲斐がありましたね!

 

BROWN狙いのカトー氏は?

一点ものの古着ゆえ,

サイズがあわなければ断念しなければならないことも・・・.

 

BROWNと書かれたリバースウィーブは残念ながら

サイズが合わずに泣く泣く断念されてました.

 

しかし,代わりと言っては何ですが,

エイジング素晴らしい70505 small eを発見!

一昔前と比べたらプライスは上がってしまいましたが,

それでも70年代となれば66前期~後期の時代です.

 

試着した際の雰囲気も良く,納得の購入となりました!

 

で,僕の結果は?

いろんなものに出会ってしまったわけでして・・・

追々,紹介していきますが,

購入したものの画像をのっけておきます.

デッドストックのサーマル,モヘアのセーター,

モヘアのストールに,USMCのフリース,Leeのジーンズになります.

 

良いものを買えたと思います!!

金額的に爆買い王には遠く及びませんけどね(笑).

 

おわりに

名古屋古着屋オフ会の様子を紹介しました.

みんな納得の戦績で,

特に遠方組は遠路はるばる名古屋に来た甲斐があったようです!

気の知れた仲間とまわる古着屋巡りは楽しかったです!!

 

今年は大阪には何度か行きましたが,

マサゴニア氏の住む関東(東京)へもみんなで行ってみたいですね!