定番のチノパンもボーイズサイズで

前回の記事ではコーデュロイパンツを紹介しました.

今回は定番のチノパンを取り上げたいと思います.

Sサイズであっても大き目のことが多いラルフローレンのアイテム.

小柄・細身の男性だとなかなかジャストフィットのアイテムに出会えません.

ただ,ボーイズサイズで定番アイテムを展開していることもしばしば.

 

その一つにチノパンがあり,

今回,記事に取り上げたいと思います.

 

ツータックチノ

インプリーツのツータックチノになります.

この点は《ANDREW PANT(アンドリューパンツ)》と同じです.

 

生地はライトオンスで春夏に適しています.

 

アメリカ軍のチノパンを何本か所有していますが,

それと比較するとだいぶ薄いです.

 

表記サイズ16のボーイズサイズ.

ネイビーのコーデュロイパンツと同じ表記サイズですが,

このチノパンの方が小さめなのウエストのつくりになっています.

 

裾幅は21㎝くらいで,ややゆとりのあるストレートシルエットです.

股上は27cm程度で深すぎず浅すぎずといった感じです.

保管時の皺がありますが,気にしないでください.

タグには《CLASSIC CHINO》とあり,

正にその名の通りのチノパンと言えるでしょう.

フロントはジッパー仕様で,

日本発,世界を代表するジッパーメーカー《YKK》のものです.

 

コーディネート

薄手の生地なので,

これからの季節に活躍してくれそうです.

 

センタークリースを付けて,

ヴィンテージの半袖開襟シャツに合わせたいと思います.

 

おわりに

ボーイズサイズのラルフローレンのチノパンを紹介しました.

年代こそ古くはないアイテムではありますが,

普遍的な一着なのでヴィンテージアイテムとの相性は間違いないかと思います.