さすが爆買い王!!

さて,前回まで僕が購入したものを紹介してきましたが,僕のものを先に紹介しておかないと読者の方々の印象に残らないと思いますので『西の爆買い王』の戦利品は後回しとさせていただいてました.

読者の皆様においては,「いったい爆買い王が何を大阪に持って帰っていったのか??」とさぞかし気になっていたことでしょう.

今回は爆買い王の戦利品を見ていきたいと思います.

 

爆買い王が狙っていたものとは??

まず,今回爆買い王が狙っていたアイテムとはいったい何だったと思いますか?

 

 

それは気兼ねなく穿けるかっこよく色落ちしたヴィンテージジーンズと,まだまだ色落ちが楽しめる濃紺のヴィンテージジーンズになります.さらには高騰してきているミリタリーアイテム,P-41かP-44あたりも狙っていました.

 

しかしヴィンテージデニム,特に色が濃いものはみんなが狙う共通のアイテムだったらしく,しかも,爆買い王はいわゆるゴールデンサイズとされるウエストレンジの範疇内なので競争率も高かったせいか,入店制限をかけていた店内に入店できた際には時すでに遅し・・・.爆買い王・ナカジー氏が狙っていた濃紺ヴィンテージデニムはすでに先に入店した別の方のもとへと旅立ったあとでした.

 

 

となると爆買い王が狙うのはカッコよく色落ちしたヴィンテージデニムとなります.

そして,入店後すぐに試着のして,即決でゲットしたのがこちら.

画像提供:マサゴニア氏

ヒゲ落ち,縦落ちともにすばらしい一目でヴィンテージとわかる面構えをしたリーバイス505 BIG Eとなります.

 

さらにナカジー氏は掘っていきます.

次に狙っていたミリタリー物のコーナーへ.念願のP-44 HBTジャケットを見つけ,こちらも試着の末即決です.

画像提供:マサゴニア氏

「USMC」ステンシルの濃さからわかるように,状態はかなり良いです!

また「H. E. BAKER」と名前?が書かれていたり,袖にも階級を表すステンシルというかペイントが入り雰囲気は抜群です!

 

さらにさらに掘り続けます.

画像提供:マサゴニア氏

僕の知らない間にNOSのオンブレチェックシャツと台襟付きのブラックシャンブレーシャツまで購入していました.

まだ続きます.

画像はないのですが,きれいにフェードしたリーバイス519のコーデュロイパンツ,しかも球数少ない黒まで購入しているではありませんか!!

 

とどめは・・・

ホワイト系のジャケットを漁っていた僕が偶然見つけ,ナカジー氏にすすめた一着になります.

こちらも試着して即決です.マサゴニア氏お得意のそっと背中を押す術を僕も身に着けつつあるみたいです(笑).

そのジャケットとは下の画像からもわかるように・・・

画像提供:マサゴニア氏

僕とまさかのLeeWESTERNER被り!!!

ただ,ナカジー氏のウエスターナーはレギュラー丈ではなくロング丈でレアなモデル.しかも分かりにくいですが,年代的には僕がゲットしたウエスターナーと同年代の1960年代前半と古いです.

ウエスターナーブラザーズ

 

ナカジー氏がウエスターナーを購入したことで,masagonia氏と僕とでウエスターナー縛りオフ会ができそうです.

『1960年代初期モデル Lee 100J WESTERNER(ウエスターナー)』

9月に入り若干涼しくなったものの、まだまだ半袖が快適な気温💦 そんな残暑が厳しい中で紹介するのがGジャンで申し訳ないです😂🙏 今回購入したのは1960年代初期モデルのLee 100J こと通称ウエスターナー。 デニムのGジャンばかりで食傷気味だったので、生成色のGジャンが新鮮です✨ 実は転勤で名古屋市内に異動になった為、なかなか来られなくなる事も手伝い購入を決意。 …

 

 

まさに爆買い王の名にふさわしい買いっぷりですねぇ!!

 

ここでいくらぐらい爆買い王がお金を使用したのかよく分かりませんが,きっとウエスターナーは消費税の一部とみなされるくらいの価格だったことでしょう.

 

 

しかしここで終わらないのが爆買い王です.

折角名古屋まで交通費を使って来てもらっているので,もっと買って帰る必要があるとは思いませんか??

続きは長くなったので次回!!