最も気を遣わなくていいTシャツ

夏は暑すぎて最早Tシャツ以外着る気が起きません.

そして洗濯の回数も増えるTシャツはどうしても消耗品と言わざるを得ません.

消耗品にはお金をかけたくないし・・・でも,スタイリッシュにみられるような恰好はしたいし・・・.

そんな相反するようなことを解決してくれるのがユニクロUの無地Tです.

昨年購入したユニクロUのTシャツ

 

着丈も長くなく程よくフィットする身幅は秀逸です.それでいて,すぐれたコスパ(定価は1,000+TAX)でリリースしてくるユニクロUのTシャツは無敵だと個人的には思っています.実はブラックはすでに着倒してしまいました.

 

ちなみに昨年,上の無地Tに加えてユニクロUのオーバーサイズのポケットTシャツも買いましたが,やはりオーバーサイズよりジャストフィットの方が個人的には好きなので,こちらは部屋着(リラクシングウェア)となっています.

オーバーサイズポケットTシャツ

 

シンプルTシャツのすすめ

プリントTと異なり,無地Tやワンポイント程度のシンプルなTシャツは年齢を重ねるにつれて改めて重宝するアイテムだと実感しています.

それでいて,ユニクロUの無地Tシャツは生地はそこそこ厚めで「B地区透け」問題もクリアしてくるナイスなアイテムです.

僕が推す無地Tに【GOODWEAR(グッドウェア)】がありますけど,コスパではユニクロUには到底敵いません!なので消耗品として枚数を揃えるとしたら断然ユニクロです(笑).

 

古着のロックTが最近人気みたいですけど,どうにもこうにも着こなす自信はありません.知っているバンドならとにかく,ロックバンドに疎いのでそんな僕にはそもそも着る資格はない??

 

ユニクロUの無地Tを追加!

人気なのでなかなか安売りしないユニクロUの無地Tですが,ときどき安くなります.LINEのメッセージで,1000円が790円になったことを知り,逃さず追加しました!

ちなみに8月27日まで安くなっているので,気になる方は是非♪

カラーバリエーションも豊富なので好きなカラーを選べばよいのですが,個人的には白・黒・グレーといった「ザ・定番」とよばれるカラーがあればひとまず事足りるので,この辺りを追加です!

 

買って損なしのユニクロアイテム

ユニクロって買ったときはいいけど,すぐにダメになっちゃうアイテムも少なくないんですよね.それがこのニット.

ジャケットのインナーとして着たら,すれた部分を中心にすぐに毛玉ができ,着る気が失せてしまいました.

なので値段としては安いけど,僕の中ではコスパが低いダメなアイテムでした.やはりニット類はきちんとお金を払ってでも良いもの買うべきと改めて痛感させられた一着です.

 

しかし,このTシャツはユニクロの中でも買って損なしのアイテムだと断言できるでしょう!!

その証拠に3色買いしていますから.

 

無地のまま着ても良いTシャツですけど,アンダー1000円で買えるTシャツので,失敗しても部屋着にすればいいやという気持ちで,今回はちょっと遊び心を加えて着てみようと考えています.

そのあたりは後日記事にできればいいかなと思っています.

 

おわりに

ユニクロUの無地Tシャツを追加購入しました.シルエット・コスパを両立した個人的には最強のTシャツだと思います.期間限定価格になった時を狙って手に入れてみてはいかがでしょうか??