被せました

まずはこちらの写真から.

氏が履くデッキシューズがパラブーツのバースになります.正直,今までデッキシューズって興味がほとんどありませんでした.

しかし,「西の爆買い王,ヴィンテージの時計と古着を買う」ツアーでmasagonia氏の履いているデッキシューズを拝見してデッキシューズ熱が・・・.相変わらず仲間たちからは刺激されます.

アメカジコーデに違和感なくなじむパラブーツのデッキシューズはかっこよすぎです!

 

というわけでmasagonia氏に被せることを報告の上に購入することにしました..

結論から申し上げますと,masagonia氏のお墨付き&アンダー3万円で買えるパラブーツのデッキシューズは買って大正解でした!!

 

【Paraboot】の【BARTH】

パラブーツのデッキシューズに関する詳しい情報はマサゴニア氏のブログをご覧ください.

 

サイズ選びが難しい、パラブーツ「BARTH(バース)」のサイズ感とコーディネート

遡ること2ヵ月前、レザーのデッキシューズが欲しくてたまらなくなり思わず記事を書いてしまいました(笑) デッキシューズの元祖はアメリカのトップサイダーでありモカシンシューズの元祖もアメリカの先住民族が起源なので、 アメリカブランドから選ぶのが順当 かと当初は考えてました。 …

観葉植物と一緒に撮影するとオシャレに見える説.最近,マイブームの撮影方法です.

LIS オイルドレザーの質感がたまりません.

カラーは安定のマロンブラウン.

他にもブラック,ホワイト,レッドがあります.ホワイトとレッドは素材違いです.ホワイトとレッドは興味がなかったので詳しく見ていません.

やっぱり無難なカラーが一番です.

これが噂のヒールキッカーかと思う次第であります.しつこいですが,詳しくはmasagonia氏のブログで.詳細を書くのが面倒なので(笑)

滑りにくそうなラバーソールです.なんでも耐久性はすこぶる高いらしい.

 

白いモカ縫いステッチが雰囲気を上げてくれます.

購入した旨をmasagonia氏に伝えるとすかさず「色のついた乳化性クリームでメンテすると糸に色が移るから注意して!」とアドバイスを頂きました.こういうアドバイスはメンテナンスの上で本当に助かります.

 

パラブーツのデッキシューズのサイズ感とサイズの選び方

ここからはサイズ感について!これはオンラインで購入する際につきまとう最大の懸念事項なので詳細に書きたいと思います.ちなみに僕は実店舗で試着して購入しています.

 

まず僕の足のサイズに関して

靴屋さんで裸足で計測してもらったところ,右足が25.1cm,左足が25.28cmとなっています.

 

つづいて僕が履いている靴のサイズに関して

NIKE→26.5cm

NEW BALANCE→7.5D (25.5cm) or 8.0D (26cm)

ALDEN→986(VAN LAST ) 6 1/2 D

     45407H(MILITARY LAST)7D

J.M.WESTON→GOLF 5 1/2 D

となっています.

 

今回選んだサイズは?

5.5(5ハーフ,5 1/2)です.

 

僕は6と5.5を履きくらべてきました.

まず6を試着しました.フィット感ですが,踵がゆるく浮きました.さすがにこれではダメなので1サイズダウンし,5.5を試着することにしました.

踵のおさまりが断然良くなり,浮く感じはなくなりました.捨て寸が少なくなりましたが,許容範囲内とのこと.指がかまれる感じもなく,このサイズがベストであると判断しました.

よって,マイサイズは5.5といえるでしょう!!

試着したいけどできない,だけど欲しい.

でもサイズ感が分からないとサイズ感に悩まれている方の参考になれば幸いです.

おわりに

masagonia氏がおススメするパラブーツのデッキシューズを購入しました.スニーカー感覚でこの夏は履いていきたいと思います.

最後になりましたがコロナウイルスの影響でやっとのことで少数ですが入荷してきたものですと店員さんが仰っていました.

画像出典:Instagram

アニ散歩でお馴染みのアニキこと片野英児氏もインスタにポストしていましたし,欲しい方は在庫がなくなる前に購入することをおススメいたします.

created by Rinker
Paraboot(パラブーツ)
¥35,200 (2024/04/25 18:21:15時点 Amazon調べ-詳細)