前回に続き着画シリーズになります.そしてこれから真夏を迎える中で暑苦しい記事になりますが,レザー物をシーズンに間に合わせようと思うと今から動いた方が吉だと思うので,どうぞお付き合いください.

2019FWのカーコート

まずはじめに.こちらのカーコートは2019FWのものになります.2019FWではそれ以前と比べてよりコートらしいゆとりのあるフィッティングとなっているためご注意ください.

過去の記事は下記リンクよりどうぞ.

【THE REAL McCOY’S】ホースハイドカーコート【JOE McCOY】①

【THE REAL McCOY’S】ホースハイドカーコート【JOE McCOY】②

サイズは38

試着に試着を重ね,172㎝,58kg,肩幅ひろめの僕が選んだサイズは38になります.36でも着れないことはないのですが,すこし着込んだ状態だと窮屈で,フロントのボタンを留めないことが前提となりそうなサイズ感でした.

 

アンダーシャツ+シャツの上から着用

肩は落ちることなく,ジャストといえるでしょう.身幅はゆとりがあるので,まだ下に着込むことはできそうです.

ボタンは一番上まで余裕で留まります.36だと一番上を留めると結構窮屈に感じました.

 

続いてフロントボタンをあけた状態の着画になります.

ボタンを開けた状態でフロントのあわせが重なったら間違いなく1サイズダウンとなりますが,そういったことはなく,袖丈のバランスを考えるとやはり38がベストでしょう.

着込んでいって体に馴染んでくるともっと雰囲気が出てくることでしょう.

 

あわせたパンツはアメリカ軍のチノパンツ「45カーキ」になります.

無骨な印象を与えるカーコートなので,細すぎるパンツよりも普通~太目のパンツの方が合うかもしれません.足元は革靴がしっくりくるかと思います.このジャケット(コート)に合うブーツが欲しいっす!

おわりに

リアルマッコイズのカーコートのサイズ感に関して記事にしてみました.価格が価格なだけにサイズで絶対失敗できない買い物になりますので参考になれば幸いです.