ブログのネタ切れなので・・・

僕が近々,購入を考えているものを2つ公開しようと思います.

 

LEVIS(リーバイス)501 先染めブラックジーンズ

画像出典:ebay

リーバイスのブラックジーンズには先染めと後染めがありますが,僕が欲しいのは断然先染めです.先染めの方がエイジングを楽しめますからね!

そして,探しているのはもちろんアメリカ製のものです.なので1980年代~1990年代のものになります.ここ最近ずっと探しているのですが,圧倒的に501のブルージーンズと比較して数が少ないです.

特にNOS(デッドストック)はなかなか見かけません.また,それ以前に,なかなかマイサイズの個体に出会えません.

昨今のブラックデニム人気にも相まって今後見つかる可能性はさらに低くなりそう・・・.値段も上がってきているし早く探さねば・・・.

 

ブログ仲間であるマサゴニア氏はちゃっかり所有しております.

ブラックブーム到来 リーバイス501-0658ブラックデニム(ユーズド)

色々な雑誌を読んでみると、どうやら今年の秋冬はモノトーン旋風が来るそうな? 今年に入ってブラックブームが到来した私も、しっかりトレンドに乗れそうです(笑) 今回ゲットしたブラックアイテムは、1980年代製リーバイス501-0658ことブラックジーンズ👖 購入したのは、 3年以上前から訪問している愛知県豊橋市にある老舗の古着屋DOWN TOWN。 …

 

 

つづいて2つ目!

アメリカ軍 ERDL ファティーグジャケット

画像出典:ebay

ジャングルファティーグジャケットの人気は国内外問わずいわずもがな.ノンリップの1st~3rdモデルだけでなく,4thモデルも値段が高騰しています.

そこで僕が注目してるのはリーフカモと呼ばれるERDL迷彩ジャケットになります.ノンリップのリーフカモのモデルは製造期間がわずか1年と短いため稀少価値が高いため,グッドコンディションでノンリップを探すのは至難の業です.なので,リップストップ生地のもので探しています.

迷彩柄って一見使いにくい印象を受けますが,着てみるとなかなかどうして使いやすいアイテムであったりします.もちろんインナー,パンツはシンプルにまとめるのがセオリーですけどね.

ちなみにこのジャケットは通常のOG 107のファティーグジャケットと比べて数が少ない気がしますし,状態の良いものが少ない気がします.NOSではなかなか見かけないです.

値段はグッドコンディションのUSEDで10000円~くらいでしょうか.

 

おわりに

探してみるとなかなかみつからないこの2つのアイテムですが,探せばまだでてくるアイテムなのでゲットしようと思います!!