久しぶりに体重測りました!

例外なく「コロナ太り」していました.空腹時に測定したのですが,プラス1 kgちょい・・・

時間に余裕があるときにランニングをしていますが,どうやら不十分なようです.年齢の影響もあるのか太りやすい体質になっているのかもしれません.

というわけでダイエットアイテムとして定評のある【コスミックエンザイム】を飲み始めることにしました!

 

コスミックエンザイムとは?

主に果物から浸透圧により酵素を抽出した飲み物で,体内での代謝活動を助けてくれるものになります.

酵素は生命活動に不可欠な物質で,酵素を摂取することで代謝活動を高め,痩せやすいカラダにしてくれる飲み物といった感じでしょうか.

もしかして汎発性脱毛症にも効果があったりして?!

 

男性には馴染みがないかと思いますが,女性誌やダイエット誌ではかなり有名で話題の酵素飲料みたいです.

レビューもなかなかの高評価なので期待できそうです.

 

ファスティングダイエット

本来であればファスティングダイエットというプログラムを行い,短期間でカラダを変えるらしいのですが,このファスティングダイエット中はコスミックエンザイムと玄米,ごま塩,漬物だけしか摂取してはダメみたいです.

まぁ,そこまで切羽詰まった状態じゃないし,子供と一緒に食事を摂る中で,僕だけ玄米しか食べないというのはどうかと思うので,今回はファスティングダイエットを行わず酵素飲料であるコスミックエンザイムを飲むだけにしようと思います.

飲むだけで効果得られたら,なかなか面白い記事になりますしね!

 

☝☝ちなみに原材料はこんな感じです☝☝

 

僕は炭酸で割って飲みます!

開栓して付属の酵素活性プラスを入れてから飲みます.

1回30mlのコスミックエンザイムを水などで希釈して飲みます.ファスティングダイエット中はこれを1日8杯飲むのが正しい飲み方みたいですけど,1本あたり24杯分しかないし,1本4000円くらいするので,とりあえず僕は1日1杯炭酸水で割って飲もうと思います.

 

炭酸水で割った酵素水です.普通に甘いし,飲みやすい飲料なので続けることは簡単です,値段を除いて・・・.

 

とりあえず24日間つづけます.

効果は追って報告します!!